2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳的にピンチ

色々と楽しかった8月も今日で終わる。 通帳を見ると、家計は結構苦しい状態だが、 何とか微妙に踏みとどまった感じ。 今年1月から月々の積み立てを始めることにしたが、 それに呼応した生活水準の切り下げが微妙に上手くいっていない。 私なんかは独身貴族だ…

完全犯罪

えーっと。 タイトルに意味はないです。 そもそも、どうして完全犯罪なのかわかりませんし。 ただ、今更ながらに1つ気づいたのは、 バービーボーイズって、当時全くスルーだったのですが、 一度映像を見ていたら、多分ハマッていただろうなと思います。 音楽…

曖昧なテンション

とりあえず……。 ここ数日はブログに書きづらいことが多かったです。 1人で曖昧なテンションを満喫していました。 相変わらずの独り言な助言を楽しみに読んでいますが、 徐々にシンクロ率を高めて、 挑発されたり、自慢されたり、説教されたりしています。 ど…

休息日

谷川さんも勝ったし、気に病むことがあまりないので、 今日は、あまり頭を使わずに過ごしていました。 仕事が終わって、温泉入って、家帰ったら速攻で睡眠。睡眠を満喫です。

日本酒を飲んでみた

珍しく、意味もなしに本町へ繰り出し、日本酒を飲んでいました。 今日の出来事はちょっと刺激が強すぎるので、書きたい誘惑をこらえて伏せておきます。

勝ちますた

ここで突然、将棋の話になるんですけど、 順位戦で、谷川さんが第2戦に勝ち、2勝0敗となりました。 これは、名人位挑戦もあるかも……。楽しみですね〜。

負けますた

でも何かブラジル相手に1セット取ったらしいです。 おやすみなさい……。

負けますた

ライスコ見てたら、中国にストレート負け。 なかなか明るい話題になりませんね。

負けますた

ネットで結果を見ました。ロシアにも完敗だったようです。 どこか勝てそうな相手がいますでしょうか?録画は第3セットだけでも見ようかどうか思案中。

負けますた

毎年恒例、勝てそうな流れなのに微妙に勝てない女子バレー。 勝って欲しいな〜。

これはジャズ?

うかうかしてたら、女子バレー終わってた……。 という趣旨のブログを書く準備をしていたんだけど、 実はまだ終わっていない。 明日からまた始まるらしい。 ちなみに函館のマリーンのライブは終わった。 見に行った人から話を聞くと、結構良かったらしい。 ジ…

夜明けの会話

夏オワタ的な気持ちの準備を進めている最中、 日曜日は意外と夏休みっぽい一日になりました。 車中泊の後、函館に戻ってきて、 新湊をウロウロして、コンブ干しの写真が撮れないかと思ったけど、 ちょっと遠慮して撮らなかったり。 その後、亀尾の直売所を取…

車中泊演習

調査の後、 縁もたけなわの函館へは戻らずに、鹿部へ。 鹿部の花火大会を見に行った。 地元民な同僚曰く、 「地元のヤンキーに絡まれないで下さいよ!」 とのことで、少々ビビり入ってた。 かくして、ビビリっ子は鹿部に入った。 でも、現地では結構まったり…

少しずつカタチを変えながら繰り返される構図

ネットで幾つか、スピリチュアルなブログを読んでいますが、 そのうちの1つで、ここ最近、どこまで偶然なのか、 今の私にとって必要な知恵、つまり普通に考えれば助言・指導に近いものを受け取ることが多いです。 そのブログに逐一コメントしたり、意識して…

無題(携帯メールのタイトル風)

最近は、なかなかブログを書きづらい日々が続く。 良いことも書きづらいし、悪いことも書きづらい。 ただ、説明じみたことを言うと、 意味不明なブログを書くことに意味がある……。 少し、的を外したくらいの方が、何かの時に事故は少なくて済むだろうと思う…

お金がないけど、飲みに行きたい

そんなわけで、今日も飲みに行こうかな〜。 (お金がないよ〜)

タイミングを間違えた……

明日も仕事なのに、近所の居酒屋から移動して本町で飲んだ。 金曜日は夕方の私用があるので、夏休みシフトを入れてある。 明日だったら、良かったのになぁ、と思ったりした。

トマト論的発想

先週、直売所で買ってきたトマトがまだ色も淡く、固かったので、 (それでも食べてみると、まあまあイケた) 職場の向かいの同僚の机の脇に並べておいた。 同僚は明らかに嫌がっていたが、 数日経って、ちゃんと赤くなって、やわらかくなったので、 「先輩、…

美しすぎてなおかつリスペクト

幾つかの案件が滞っているので、頑張って挽回中。 ところで、最近ますますリスペクトの念を強くしている某ブログ。 それは、 藤川優里のいちご煮日記です。 美しすぎる市議でありながら、 市議会で、鉄道むすめの誘致について進言するなど、 面白要素があっ…

騎士の称号とな?

試験も翌日と迫った土曜日。 札幌のホテルで国土交通白書を読んでいました。 猫の写真とか載っていたんだけど、 最初は、華麗にスルー、でした。 しかし、何かピコンときて、 文章読んでみたらびっくり! 「たま」「ミーコ」「ちび」の駅長や助役への任命が…

何故、X JAPANなんだろう?

7月は何だかよくわからない1ヵ月となった。 仕事は自分でイメージしていたより進んでいないから反省しないといけないし、それよりまして、 プライベート面では、例年以上に何もできていない。 特に具体的な進展はなし。 ときどき、楽しい雰囲気を過ごした。 …