2015-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ劇場版 謎のシンガーの正体考

ラブライブ!の第二期を見終わり、劇場版も借りてきて見終わったところです。ちなみにガチ泣きでした。一時期の泣きゲー(おい)ブームの時に、もう一生分の涙を使い切ったと思っていたのですが、まだ流す涙があったのですねえ(しみじみ)。 劇場版で登場す…

侵攻開始中と妄想水準

最近の1ヶ月は色々と激しかったが、計画通り、各分野について侵攻を開始した。 港の損傷具合をチェックする仕事があり、陸上の後は、船にのってブロックごとの写真を取ったりしていた。小さなボートで、少し風がつよいと水しぶきをかなり浴びる。なかなかの…

北斗夢学院桜組の件ほか

μ’s(ラブライブ)が紅白出場を決めたらしい! 紅白の影響力もどうかと思う昨今とはいえ、声優ファンとしてはすごく嬉しい。日高のり子さんや、國府田マリ子さんの頃の声優ファンで、最近の声優というと、ほとんどわからず、この前、インフィニットストラト…

作戦再構築と運命的な何か

その後、ヘドバンの後遺症は長く続いた。むちうち症が1ヶ月でだいたい収まれば、比較的軽傷と言えるが、ヘドバンでむちうち症というのもどうなんだろうか。 ハロウィンの前日、私は地元サブカル系(最近、ロンドヘルの一員となりつつある)のパーティに参加…

中二病的新たなスタートダッシュ

横アリ出撃と、函館大沼ライドの完走が僕の運気をかなり高めたらしい。 あたかも大規模キャンペーンクリアのボーナス経験値が半端なく加算されたみたいだ(目には見えないが)。 この運気を活かして、さっそく嫁が見つかるといいなと思ったりもしたが、そっ…

函館大沼ライド100km完走!

函館大沼ライドは100kmを無事に完走しました! 普段走ってる時には、こんなハイペースで走ったことはなかったです。3-6あたりのギアで一生懸命回しても、ヒュッと簡単に抜かれてしまい、後ろをついていくなんてこともできない感じでした。それでも6時間で完…

夏の終わり

1つのバラッド…バラッドのようなものを書き終えたところ。 キセツによって風向きは異なるらしく、8月は下海岸沿いのサイクリングが面白い。行きは向かい風で練習になるし、帰りは追い風というほどには感じないが快適に戻ってこれる。ローソンでアイスアー…