2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白/明晰夢/ソシャゲ風転生観

今年の紅白のメンバーが発表になったようで、アニメ関係は「君の名は。」の主題歌を歌っていた、RADWIMPSが出場決まったみたい。 ■斉木楠雄のΨ難見てる そういえば、アニメ見てないなあ。 最近、適当に見ているアニメは斉木楠雄です。超能力コメディでなかな…

パーリー/りんごん/免疫力他

りんごん、りんごーん! シャドバのCM面白い。ベルエンジェルがありえない活躍をします。どうやってファフニールのドラゴンブレスを耐え抜いた?(笑) ■マグロ女子会のパーティでパーリー この前のOTNな大間ツアーで、やっこちゃんに会いまして、それ…

ブルガリアのメルローがまあまあ美味しい

日曜日は、午後から函館朝市で、はこゼミと青森のラムダプロジェクトの合同フォーラムに参加してきました。はこゼミは、新幹線開業に向けた4〜5年のロングランプロジェクトで、その成果の報告でした。青森からは、りんご娘の運営関係者さんも参加してきて…

すずめ的桜組ヒストリー

人には色々なタイプがあって、物事に対する関わり方の深さもあるし、その時その時に熱いタイプや、思い出を熱く語れる人もいると思う。私は函館にきて、仕事やNPO活動を通して、色々なまちづくり活動を見たり参加したりしていました。バル街が始まったり…

ヒストリーを語るより、聞いていたい

今週も無事に終わってほっとしてるところです。 最近、SNSもあまりやってないし、飲みにも出かけてないなー。 そうそう、いつだったか、結婚する夢を見ました(笑)。 しかもクルーズ客船の中で結婚式を挙げるとか、幾らかかるのか良く分からない豪華な結婚…

速攻はすばらしい

お仕事は9月中頃からの何だか激しい状況を乗り切ったみたいで、体制整えてまた頑張ろうと思います。メールとか電話とかすごく難しくて、夜になるとグッタリです(笑)。そういえば、日曜日にグリーンピア行ってコスプレの写真撮ってたんですけど、体育館に…

OTN値を絶妙に使いこなしたい

結局、土曜日の大間ツアーは、浮いた話は全然なかったのですけど、大人な名刺交換などしたり、来年は青森にサイクリング行きたいので、色々情報収集したりして有意義に過ごせました。 真面目な人生だなあ……。 そこで私は、今回、OTN値という概念を提唱し…