2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最前線

■来期ワールド シラー・グルナッシュ飲みながら、紅白見ていた。 映画「君の名は。」の前前前世の歌詞を今、はじめてちゃんと見たよ。いい歌詞だけど、だけど、最前線ではないね。 「来期どうします?」 「また一緒にやりたいね」 ■ソシャゲ モンストは、大…

幕間劇

■幕間劇 小洒落た小説で、特に、クライマックスの直前、意味深な短い会話が挿入されることがある。そこで書かれた暗号的会話が、断片的ながら、クライマックスと符合することが求められる。 作者や読者と異なり、物語の登場人物は、物語の全貌を把握すること…

忘年会終わる/かわいい枠のダンテ/他

■忘年会終わる 昨日、忘年会が終わった。ボーリング場のキャッチャーで、セクシーパンツをゲットしたので会社の女子にあげたりしてた。ボーリングでは心の中で色々叫びながら投げたけど、やっと100を越えるくらいの雑魚なスコアを叩き出し、僕の心の中の…

お蔵入り/会話が低調/月末にガチャ引く件

■ワンカップ酒の話題がお蔵入りになった件 智略家の某氏が安全策ともとれるリアクションを取ったことから逆算するに、私が思っているより少しか期待の持てる状況なのかも知れないな。現実を動かすのは無理かも知れないけど、ここにきて突如、ハイカルチャー…

婚活/週末はログアウト/カップ酒/他

■婚活 婚活サイトでいいね押しても、なかなかいいねが返ってきません(笑) 来月から会費払って本格始動しますけど、かなりの苦戦が予想されそうです。ただ、結婚に関しては1人と出会えれば良いわけですし、婚活に専念すれば必ず見つかると思っています。 そ…

夢想の流派/リセマラ失敗/まあまあ

■チェルシーさん この前ツイッター見てたら、荒ぶったチェルシーさんがファンタスティックな話題を熱く語っていた。 今日のブログで書きたいことって、それだけなんだけど。チェルシーさんの感覚は好きだし、尊敬できる! 私達の現実はさまざまな空想・妄想…

今年最後の満月/他

■今年最後の満月 去年は瞑想を取り入れていたので、月の満ち欠けを暦でチェックしていたけど、最近はファンタスティックから離れてみようと思って、特にチェックしてなかったです(笑)。 明日の調査は苦戦が必至なので、今日の満月のうちにブログ書こうかな…

メタのメタ/普通の願望

■君去りし後 もともと映画の題名だったようだけど、「うる☆やつら」の神回として知られ、後の作品に多大な影響を与えたとされるのが「君去りし後」なのでした。 12月は、何年か前の12月は良かったな。 今、私があこがれるのは、普通の「恋愛願望」です。 雑…

OTN戦線を生き抜くには強力な心の支えが必要だなあ

■懐かしのトナミ食品 この前、工業団地の写真を撮りに行ったついでに、懐かしのトナミ食品の直売所で買い物してきた。ホタテとイカのバター焼きを冷凍食品にしたのとか、他にもいろいろ、気の利いたものがあったので、今度またちゃんと買いに行こうかな。 ■…