2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I still have a long way to go.

ラジオを聴いていると、この時期なのか、Wherever you areがリクエストされることが多いようで、不可避にじわっている。 出張帰りにロンドベルに立ち寄り、電気ブランがあるので、これ飲んだら酔うなと思って飲んだら、必然的に、翌日ひどく具合が悪い。 手…

ハードルを越えた向こう岸の世界は?

今日は自己啓発ブログっぽい話題を書いてみる。お仕事で、とある業界からの意見をいただきたく、道内の実績ある事業者に順番に電話をかけて、協力してくれるところにFAXで質問など送っていました。 とある札幌方面の事業者に電話したところ、社長らしき方に…

自転車の本

去年の9月の函館大沼ライドで、広告代理店の人と名刺交換しまして、その人たちがつくっている、外国人向けの青函のサイクルツーリズムの小冊子の制作について、校正中の原稿を見せてもらって、アイデアを出したり、写真を提供したりしていました。 アイデア…

ゴロセウムとジャックダニエルのシルバー

桜組が3月で卒業してしまうことや、もみこにDM送れないので、寂しい気持ちでいっぱいの私ですが、ツイッターに書いたけど、北斗夢学院桜組からいよいよ出禁になりました。 世の中において、出禁の理由は2つに分かれるのですが、どうなのでしょう? ちょ…

懐かしい

レンダリングなう。2月に入ってからの雪でちょっと疲れた。 函館にきて15年経つが、未だに冬は馴れていない。 産業道路を走ってると、SUVが中央分離帯に突っ込んでたり、大型トラックが横転してたりしてて、かなりビビってる。 幸い、私自身は事故に遭っ…