2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれんちスヌーピー

3年前のスマホを使ってるので、すっかり平和民な私です(取り残され感)。 空想民をやり遂げて、悔いのない人生…とはいえ、これから現実民になるためがんばるぞ。 なっちゃんは最近、アイドルを卒業した後、まちおこしのキャンペーンガールみたいなのを始め…

配られたカードで勝負するっきゃないよね

学生と一緒に調査していて、シアトル行きたい女子学生がスヌーピー好きらしくて、話を聞いていたら、やっぱり漫画も読まないとファンとは言えないような雰囲気である。 スマホでちょっと検索してみたら、結構スヌーピーは名言が多い。 「これ、いいね」って…

思い出欲しいなー

二日酔いなうなんだけど、さすがにこの時期にもなると、色々な物事が加速して進んでいくね。 私はコンサルタントだから、「俺は、俺が、今こんな俺の仕事やってるんだ!」みたいなことは言えないのだけれど、デスクワーク中心だったり、一言もらうために出か…

ヲタクはリア充をめざす、厳しい情勢

雨の日にコンビニでホットコーヒーを頼もうとすると、「アイスでなくて?」って聞いてくるから、「あ…あいす…」って訂正してアイスアールグレイを飲んでたりする。ラーメン屋で激辛ラーメンを注文すれば、「チャーシューはバラ?」「ええ…バラ肉で」。そば屋…

グリムガル、アドラー、ハーレムラブコメからの結婚?

日没前の函江道を函館から北斗方面に走っていると、視界は広くて、柔らかな光が全体を覆っている。もう少し時間が経つと赤く染まっていくのかなーとか、今日はlapisさんが写真を撮っているかなーとか思いながら。で、実はその日前後の函館は霧に包まれて各所…