気が付いたら1時半だった

オープン15周年を迎えるということで、
本町にあるテニス部の部長のお店にふわふわ出かけていったら、
テニス部のメンバーが
同僚と軍団になって飲んでいたので、
一緒に混ざって飲みました。


「すずめ君って、京大だって聞いたんだけど?」
「え! なんで?(-.-....???」
「うちのボス(京大卒)が『すずめ君はボクと同じ……みたいな』って、言ってた!」


みたいな会話があり、びっくりしました。
ちょっと違う……、あるいは、ちょっと同じ……みたいな?


まあ、ハロー効果はさておいて、
何だか楽しく飲めました。


その後、一緒に次のお店へ行きそうな気配がありましたが、
私は例の自分ルールを発動し、あらかじめ予定していた2軒目のお店へ。
7月12日のカクテルパーティのチケットを購入。
その後、とりとめもなく会話し、
気が付いたら1時半くらいまで、1人飲んでいました。


あれ?


この穏やかな時間は――――――――――――っ!


正直、この雰囲気にのまれたら、ヤバイ、と思いました。
……弘兼漫画化しそう。


流れに任せて軍団と一緒に飲んでたら良かったかな。
歌いたい歌もあったし(いきものがかりのこと)。


けれどマスターが、
「こんな静かなお店ですけど、これからも頑張っていきます」
みたいなことを言うものだから、しんみりしてしまい、腑に落ちますた。


やっぱり弘兼化しようかな。
しようと思って、するものじゃないけど……。


できればエロい意味で……。
いやだから(以下略)。


と、そこまではいい。


そんなことより、イイフリこいて2枚買ってしまったチケットをどうしよう?
世間の評判では、
ちょっと儀礼的なとこが多いみたいで、一般的に楽しいかどうかは微妙。
ただそれを言ったら、
私が日頃経験しているシンポとかフォーラムとかは全部そうだしね。
私にとっては、問題無しの範囲内だが。