2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍のイメージング

かろうじて今週を乗り切ったので、週末はコンビニで買ってきたスベルカソーとオイルサーディンで宅飲みして過ごしてた。 その辺、1年たったけどあまり成長はしていない(笑) 一応、新鮭の季節だから、服部醸造のちゃんちゃん焼のタレを大人買いして備えて…

フールズバリア

今日は調査に直行なので、少し時間に余裕がある。最近、土日とかは、性格の異なる複数のクエストが重なるので、精神分裂症になったような気分。 とある大手企業が開催していた函館アリーナのイベントを見学しにいき、名刺交換しようと思ったら、電話で対応し…

どこで挫折し、どこで再会するか?

ブログに書いても問題なかろうかと思うが、白猫プロジェクトは、僕の思うにゲームの作りが甘かったのではないかと。 4人でパーティを編成しても、協力クエストに参加するのに1人いればいいし、大抵のクエストは1人強いの育てたらそれだけでクリアできるか…

ネガティブだ…コッペパンを要求する

タイトルはわかる人もわからないという…ひどいやつだけど、自分の中で何故か心に染みた。 最近は、プチ災害が頻発中で精神的にぐったりしております。 発電機をテストして無事にかかったから大丈夫だと思ったら実は手順を1つ忘れてたり、ちょっとだけ草刈り…

本当は声に出して伝えたかった

「れいちん、今年も函館大沼ライド完走したぞー! やったー♪(*´ー`*)」 というわけで、今週の話題としては、函館大沼ライドに参加できたことと、無事に完走できたことしかないです(笑)。Facebookでも、今までで一番沢山のいいねをもらって、これはこれで…

ハードルが高くなりすぎたら

「君の名は。」のラストについて、決定的な進歩と捉えるか、既存の延長線上に捉えるか、そんなようなことも議論になったりもしているらしい。実際には何もないのに、可能性だけが充満している現実世界、というのが作品として1つの理想形なのかも知れないと…

映画見終わったら読むブログ…ってほどでもないけど

9月だね。 もみこは「君の名は。」を見たかな見たかな(-.-)?? 既にこの世界観に興味ないか、本能的に危険を察知して、見てないと思われる……。 見ると僕を思い出すから、見ない方がいいよ?ヽ(´ー`)ノ← てか、見て! 映画見たら、このブログの続きを読むよ…