映画見終わったら読むブログ…ってほどでもないけど

9月だね。
もみこは「君の名は。」を見たかな見たかな(-.-)??
既にこの世界観に興味ないか、本能的に危険を察知して、見てないと思われる……。
見ると僕を思い出すから、見ない方がいいよ?ヽ(´ー`)ノ←
てか、見て!


映画見たら、このブログの続きを読むように。


多分、もみこと一緒に見てたらじわりすぎて困るので、
比較的冷静なあっちんと見に行きたい映画であった。


そんな実現しない空想に浸っていても前に進めない。
私も私で立ち止まってはいられないのだ。
君の名は。」を見終わった後、ラッキーピエロでハンバーグカレーを食べていた。
反対側のテーブル席では、女子軍がリズミカルに会話してる。


女同士、パンツ借りようとしたんだけど、ちょっと匂いがしたからやめた、という話で盛り上がっている。声でかいぞ。
「そんな!そんなに仲いいの!」
「レズやん、レズやん、レズビアンやん!」
「匂いが!」
「ほら、女って彼氏のこととか考えてると、知らず知らずのうちに分泌してる」
などと断定口調でリズミカルにしゃべりまくっている…。
その張りのある声は放送部か演劇部なの!?
そのせいで、「君の名は。」の感動的な世界観の中にも、暗喩的に忍ばされたエロティックな描写をたしなむように味わいたい気持ちは薄らいだ。
薄らいだ、というより、ぶち抜かれた。


ぶち抜かれた後の私は、そういうものなのかな(-.-)??
と思ったので、今はその基準で物事を考えるようになっている。


一方、ネットでは、
君の名は。」をカップルで見てる奴らへの怨嗟で満ちていた!


>どーせお前ら「君の名は」観た後に
>女「君の名は面白かったね!!」
>男「君の名は?」
>女「もうやめてよ〜笑」
>男「君の名は俺の苗字に変わるんだよ」
>女「大好き」
>とかやってんだろ。映画館潰れろ


他愛のない妄想だね。


そのくらいは許そうよ、許す。
しかし、


>女「さっきの放送部だか演劇部だかの会話、面白かったね!!」
>男「やっぱ…分泌したりするの?」
>女「もうやめてよ〜笑」


リアルすぎ!


これは許せん!
第一線のクリエイターが、ある種のいやらしさ(おっぱいとか)をさらりと表現しえたことに幾ばくかの達成感を味わっているさなかに、彼氏のこと考えて分泌してる話をリズミカルにするとは何たること!
世間がその域に追いつくのにまだしばらくかかると思う。
突然、最先端の境地にきてしまった気分である(-.-;;;
これがはじまりの世界…ワールド1か…いや、違うな。
本当、映画は一人で見てもまあ面白かったけど、ラッキーピエロには一人で行くべきではなかった……。この気持ちを誰かと分かち合いたかった。


例の、ブログに書けないシリーズなのかなとも思われたけど、あっちん、どう思われます?


やはり、色々な鬱陶しい時代なので、いやらしさをさらりと自分の生活の中に取り込みたい。


――じゃなくて。


10月に函館山サイクルライドがまた開催される。そのこと言いたくて早目のUPです。
定員が増えたので、十分参加できると思うけど、家族とかでエントリーしたらいいと思うなあ。近寄って声かけたりしないよー。
変に気を遣って、「シャチョー誘って参加したらいいと思うよ」ってDMしたら、それを口実にブロックされたという。最初意味わからなかったけど、シャチョーはヒルクライム苦手だから誘われたくなかった…。中途半端に気を遣って失敗したのは懐かしい思い出だね。
てか、それっきりブロックしたままだから、その理由でブロックしたままなんだけど…?


ま、でも、サブカル界隈では、
らん、らんらら、らんらんらん、って書いたら、ブロックされた(笑)
多分本人も「ナウシカなんだろうな」と思いながら、「キモイからブロックしました」っていう状況を早くつくって派閥に報告したくて、急いだんだと思う。
ちょっと事実と違うたとえに置き換えたけど、ほぼほぼ、そんなこともあった。
僕が突然、らん、らんらら、らんらんらん、とか言い出すからいけないんだけど…。
お前、アイドルヲタじゃなかったのかよ?という…。
それを機に、シャチョーの件もまあ、そんなもんかなと思えるようになった。相手が悪いんじゃなくて、自分の人生が悪いんだ。
もっと説明上手で世渡り上手だったら、今頃、どんなことしてただろうな…。


――じゃなくて。


ローソンの玄関口に毛虫がいた件を書こうと思ったんだけど、時間がなくて書けないなあ。