2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな攻防

最近、FMラジオで流れている曲に、 らったらら、らったらら、ろーん(-.-;; っていう歌があるんだけど、これは一体何? いまいち、この歌の良さがわからないです。 でも、仮にかわいい中性的な女の子がこの歌を口ずさんでいたら、 結構萌えると思います。 さ…

ヤンデレ防御

会社の同僚(女性)が仕事終わって帰る時に、 「シュウェットカカオ行ってくる。ふふ」 って言うので、 「バウムクーヘン買ってきてぇ(-.-;;」 って伝えたら、買ってきてくれたらしく、翌日持ってきてくれた。 お金は私、払います。←ココ大事。 で、何人かで…

天気の良い土日は江差行ったり松前行ったりしよう

最近よく読むブログはアメブロ系が多いです。 アメンバーでないと見られないページなどもあるので、アメンバーに登録してしまいました。 私もアメブロに乗り換えようかな。 がしかし、写真もぺたぺた貼って、日々コツコツと何気ない話題をUPし続けるのも大変…

銀週総括

シルバーウィークは特に用事がないので、ある意味史上空前のチャンスです。 素人ではない女の子から「日曜と月曜、ポールスターでイベントやります! 変な服装で売り子してますよ」というメールがきたので、それは行かないといけません。 趣味か仕事かという…

ラブコメ的な……

毎週水曜日はサンデーの発売日なので、 コンビニで、境界のRINNEを立ち読みするのが楽しみです(ぉ。 どうやら読者投票で「ラブコメ希望」が多かったらしく、 突如としてラブコメ模様。 それがまた滅茶苦茶面白いです。 ………。 面白いんですっ! っていうか。…

毛ガニという1つの選択肢

毎週一回、近所の居酒屋で一杯飲んでいる。 ここで得られるあずましさや、情報や話題、ノウハウも結構あなどれない。 この日のカウンター席は賑わっていた。 私がレバーを1本追加で頼むと、 隣のお客さんが「オレもレバー、1.5本」とか言ったりする。 その後…

Shall we...??

今日の雑談は長いので要注意。 先週は珍しく、借りてきたビデオを見ました。 昭和のゲオが改修中で、近所の店舗には探していたビデオはありません。 代わりに「Shall we ダンス?」を借りてきて見ました。 見ていて、30年近く前の映画だろうかと思っていたの…

またしても酔いつぶれ……

「ニュートンのりんご」というオリジナルカクテル。 リンゴのリキュールと、ダージリン紅茶のリキュールを使っている。 カクテルパーティの際は、 「ちょっとパンチに欠けて散漫な印象」 だったので、 少しお願いして、少しアルコールを強くしてもらった。 …

お茶とカクテル

湯の川でのこと。 「神楽まで時間あるし、オチャマルで抹茶飲むのはどうだろう?」 「飲みたいのね?」 「飲みたいです(-.-)」 湯の川の取材のついでに、 オチャマルで、抹茶セットを飲んできた。来月は十五夜らしい。 ちなみにオチャマルって略称は、 私の…

脚立、乙!

福島町に行って、そば畑で神楽を見に行ったんだけど、 現地に到達した頃には、日差しも強くて、夏バックの暑い日。 そば畑に面して、 ずらっと立ち並ぶ、望遠レンズ付きのカメラ群。 そこは決戦場だった。 「コンデジ+一脚」という装備でぶらぶらしていると…

得したね!がわからない

何ヶ月か前に、居酒屋で会話していて、 「若い女の子と会話するコツ」 を教わった。 また、そのコツというのがすごい。 「そっかぁ」 「感じわるっ」 「得したね!」 の3つを上手く交互に使えば、 だいたいそれで会話が成り立つというのだ。 とりあえず「そ…