本当は声に出して伝えたかった

「れいちん、今年も函館大沼ライド完走したぞー! やったー♪(*´ー`*)」



というわけで、今週の話題としては、函館大沼ライドに参加できたことと、無事に完走できたことしかないです(笑)。Facebookでも、今までで一番沢山のいいねをもらって、これはこれで嬉しい気持ちだなーって思っています。



いいねボタンってなんなんだろうなあっていうのは、今でも思っているのですけど……。まあ、よいか(*´-`)(*´-`)



自転車イベントは、完走したぞやったーってのは去年は言えたんだけど、今年の感想としては「最初、ガチな人についていこうとしてオーバーペースになってしまって、後半バテてしまった(*´-`)」みたいな、ビギナーからちょっと抜け出た人の気持ちです。



ガチな人、エイドでのんびり休んで、走る時はキビキビ走るから、同じチームに何度もキビキビ追い抜かれた(*´-`)



こういう、地域を味わう系の100キロイベントだったら、Escape AIRと今のフィジカルでも、十分ちょっと休憩時間他の人より短いくらいにして、同じペースで参加できるんだな。



さてとー。温泉でも入って帰りますかー。みたいな、一緒に参加できる人を見つけたい。来年はテニス部の人とかも参戦しそうな気がするし。



とりま、大人の趣味としては、参加に辿りつけるまでが最大の困難でして、とりあえずエントリーしてお金も払ってるんだけど、何かの都合で行けなくなるかもなあっていうのは常につきまとう心配なのでした。



僕の場合は仕事が理由がほとんどだけど、付き合い広い人だったら、土日はあれこれ誘われたり、あるいは、誰それに遠慮してとか色々あって、なかなか自分の世界を探求できないかも知れませんねー(*´-`)



卒業したアイドルが、こじらせ日記を書いていて、ちょっとずつ読んでいるんだけど、もしかしたら、今は色々な人が、こじらせている世の中なのかも知れません?(*´-`)



僕の苦手なジャンルなので、何と言ったらいいのかわからないけど、色々な呼び名が生まれては消えするんだけど、SNSで何となくつながってる的な関係以上の深い絆がないと、今のこの何とも言えない困難について、一緒に戦うのは難しい気がする。



逆にいうと、そういう関係を構築できたチームにとっては、色々な困難もまた大切な思い出になっていくね。