写真展を見て

マチュアカメラマン氏と同行して、ぶらぶらした。


木曜日から、駅構内のイカすホール、それからFMいるかのギャラリーで、
市内のフォトサークルが写真展をやっている。


桜の写真や、この前のdreamboxできたブルーインパルスや帆船の写真、
地域ネタや、セクシーネタまで、
あれこれ色々なテイストの写真を見て、色々刺激を受けた。
観察力が乏しいのか、映像的な記憶力が乏しいのか、振り返ってみると、
どの写真がどう、というのがはっきり思い出せないが……。


写真を撮るという点でいうと、
多分、写真展用に大きく引き延ばしてもちゃんと映っているような、
そういう写真は到底撮れそうもない。
運良く、今やっているような仕事が似たような形で続いていけば、
5年後10年後には、写真の技術も上がっていくかも知れない。


ただ、常にアンテナを張って、色々なものを観察していきたい。