Yシャツの補充に失敗の日

Yシャツも結構いい感じにくすんでいるのも多くなり、
補充したいなー、ということを思った。
物持ちが良いのか何なのか、函館にきて初めて買ったようなYシャツもまだあるから、
つまりは9年間着続けているYシャツもある。


デパートに行くと、1着1000円とか1500円とか、
2着でうんたらとかいうレベルのものがある。
冴えている時は、その中からでも「これにしよう」というのが
見つかるんだけど、この日は見つからなかった。


何かこう、圧倒的に微妙な青さ加減の縦ストライプとか、
そういうのを、上手く着こなせるようになりたい。
まあでも、あまり迂闊なものを買うよりかは、
純粋に白いやつを選んだ方がいいような気もする。
ただ、白くて、その白さ加減が微妙だといよいよもって手の打ちようがない。


うろうろ歩いていると、1着1000円のYシャツを見ていたはずなのに、
いつの間にか、1着3000円のYシャツを見ている。
そうすると、3000円のYシャツの方が若干見栄えがよい。
見栄えがよいが、そんなに良くもない。
ここでついうっかり3000円のYシャツを買ったら負けだ。


そんなことを考えながらも、結局、何も買わなかった。