毎朝何かを書くというシリーズは始めません

将棋じゃないけど、例えば、僕がれいな防衛軍の立場だったら、この状況でどう言うかな。れいな防衛軍のセンスになった気持ちで…。

れいな防衛軍「お前の人生なんだからお前の好きにすればいいさ。ただし、空気は読めよな」
れいな「?」

みたいな展開だろうか(-.-)?

何か、意味深な言葉のアヤを並べ立ててる人、たまたま自分が標的でない時とかに見てても、多分、本人達はうまく言葉を操っているつもりでいても、すごくまがまがしい気配を隠しきれてないよね。

僕もOTNなので、OTNの技術は何パターンか横で見てたりするので、まあ10パターンくらい思いつくけど、そんな感じかな。そういうのをいつか書く小説で使いたい(とおいめ)。

一方、私はFacebookつながりとかの女の人にワインの話とかメッセージして過ごしています(笑)

女の人「すずめさん本当に詳しい! 色々教えてくれる!」

で、金曜日にメッセージすると返事こなくて、月曜日になったらまた返事くれたりする(笑)

SNSでつながることで人生ゆるがすほどの影響力がないなあ。

でも、今年はどこかで防衛線を突破するぞ。