アネモネ5月号買いました〜(報告)。
心とカラダを元気にするスピリチュアル・マガジン……です。
はじめて見る雑誌ですが、この雑誌はどちらかというと宇宙人好みの雑誌なので、普通に読んでいるとくらくらしてしまいます。
ですが、五月満月祭に私も近所のどこかで参加しようと思います。
2時間くらいの瞑想をします。

願い事は、
「美少女ハーレムを作る!」(私立碧陽学園風)
とまではいきませんが……、
できるだけ、テーマに沿ったことを祈ろうと思います。

「紛争の心理学」はとりあえず一周クリア。私にとっては非常に有益な本なので、もう一周読んでみます。ただ、心理学の本とはいえ、ファシリテーターの役割について論じているこの本は、どちらかというと、自分の仕事と向こう三軒両隣のご近所さんです。

ちなみにファシリテーターを「ファシリ」と略すのはアリなんでしょうか。何だか「パシリ」みたいです。一生懸命、ペンで書いたり、付箋紙を動かしたりして、せっせと作業している様子がいかにもファシリっぽい?

仕事人間になるのを防ぐためにも、少しギャップのあるものを意識的に取り入れないといけないな〜と思っています。

レムリアの大神官のメッセージもちょっと読んでみます。