私の年収、低すぎ?(ネット広告風)
……じゃなくて。

函館では、今日、みぞれのような雪が降りました。
もうすぐ桜が咲く季節だというのに、おかしいですね。
ていうか、ちょこまか、咲き始めているようなのですが。

車についた雪をはらうと、虹色の波紋。
気持ちが変に昂ぶってしまって、それが上手く収まるところに収まっていないような、そんな感じがします。

それはさておき。

最近のブログって、衝動的なタイトルが多いですよね(語尾よね話術)。

自分の個人のブログだから、何でもアリなのかな?

私がよく見ているミクシィのコミュとかだと、「タイトルはわかりやすくつけてください」って、結構説教する人が多いです。

私もどちらかというと説教する側に共感しやすいです。

まあ、

「マナー厨ワロスwwwwwww」(w連呼型)

みたいな言い方もあるようですし、説教ばかり多くてもちょっと見ていて楽しくはないですよね。その例のコミュとかだと、たまに女子高生が携帯から書き込んだような質問がトピに立つんですけど、何しろ、全く無防備な書き込みをするものだから、結構悲惨です。そこまで説教しなくてもいいだろうという感じで、言われてしまいます。

ためしに「マナー厨」をネットで色々調べてみますた。

うそっ…

どうも世間では、マナー厨の評判はあまり良くないですね。でも、そこまで蛇蝎のように嫌わなくてもって感じです。

「光は闇の左手、闇は光の右手」とル・グィンさんもおっしゃっています。

そんなことより、今日の晩ご飯どこで何食べよう。

ちょっと行ってきま〜す。

― suzumetume has left hatena blog(Leaving..)