といっても、これはブログであって、チャットではない。
何だか1人でチャットしているみたいで、むなしいのだが……。

とりあえず、素振りみたいなものだと思って続けてみる。
ちなみに今日は天気が悪いので、本当に素振りをしようと思ってもできない。

今回、羽田空港新宿駅西口の間を走るリムジンバスがあることを知った。
運賃は1200円。
途中、高級そうなホテルの名前がちらほら挙がっていたし、高級そうな女性が乗っていたりした。
羽田空港→高級ホテル直行、の時によく使われる交通手段なのかも知れない。

帰りもリムジンバス。快適だった。
ANAも快適だった。
そのため、函館に帰ったら、噂によく聞く例のあれを試してみようかと思ったりもした。
噂によく聞く例のあれというのは、空港から湯の川までタクシーに乗るというもの。よく話題になるので、自分でも実際にやってみて、確かめてみたかった。例えていうなら、新宿駅西口から西武新宿PePeまでタクシーに乗るのと同じくらいのスリルがあると思われる。

そうでもないかな?

勿論、それだけだとつまらないので、湯の川で一杯飲んで、電車に乗って本町に行って、また飲んで、ということまで考えていた。

お姉ちゃんワールド(スナックのこと)にも行きたいなぁ。
でも、お金もないしなぁ。
――私の心の中で、妄想はかなり膨らんでいた。

しかし、函館空港にたどり着いたら、さすがに具合が悪かった。
悪天候のため、普段だったら機内でオニオンスープが飲めるはずだったのに、飲めなかったのである。

仕方がないので、とびっこに乗って帰ることにした。
とびっこというのはバスの名前である。
ところが、具合が悪い中でバスに乗っていたので、とびっこから連想される概念で、お寿司が食べたくなった。

近所のお寿司屋さんで、さばとあなごと玉子を食べてきました。
回転寿司でもないのに、お好みで食べて500円しかしないなんて、安いな〜。

……とまあ、とびっこから連想して、おすし屋さんに行ったのに、とびっこを頼んだりしない。むしろ、お腹の具合が悪いときに、さばを食べると調子が改善されるんだなあということの方に興味が移動。

そんな思考回路。

[Hit Any Key]