パストリーゼ77だそうな

実は近々、趣味でヨコハマに行くことになっている。
さすがに趣味だけのことはあって、フェリー&高速バスによる往復を予定中。
宿泊はエロビデオ鑑賞室。
そこまではよい。
いやよくない。
一応、ビジネスホテルを物色する予定。


問題は、例の新型インフルエンザである。
果たして、私がヨコハマに着く頃、どうなっているか?
最悪、用事そのものが成り立たなくなっている可能性だってある。


先程も、近所の居酒屋で、常連のお客さんにさんざ脅かされた。
「豚と人間はホモロジーが高い」
のだそうな。
意味がわからないだけになおさら怖い……?
マスクも大事だが、やはり農耕摂食(5月12日参照)を防ぐ上でも、手袋が大事。
「キッチンつかっ手」をロットで持ち歩く必要があるだろう。


とか何とか思いながら、趣味の打ち合わせに出かけていった。
やはりそこでも新型インフルエンザの話題が。。。


しかし、さすが専門家の持っているものは違う。
パストリーゼ77が出てきた。
これの除菌力はすごいです。
「高濃度アルコール(77度)により、O-157SARS黄色ブドウ球菌サルモネラ菌、インフルエンザ等を除菌します」とのこと。
インフルエンザを除菌できるものならば、それはそれですごい。


今度、アトマイザーを持っていって、ちょっと分けてもらおうかな。
もしかしたら、近々、品薄になるかも知れないアイテムである。