ロリコンじゃないんだ!本当だよ!

今もなお、虫歯治療の時の何とも言えない苦味が時々染み出てくる感じがします。


それはまさに痛恨な出来事でございました。
先週、奥歯の詰め物がとれてしまったのです。
なかなか歯医者に行けず、しばらく放置していたら、
いよいよ痛むようになり、近所の歯科医院へ。


歯科医院に入った時に、はいたスリッパが違っていたらしく。
外へ出て遊ぼうとしていた小学校低学年くらいの女の子から叱られました。


女の子「大人はこっちのスリッパをはくんですよ」
すずめ「そっかぁ。これかぁ」


特にどうということはない会話だったのですが、
どういうわけか、その会話をきっかけに、その女の子に気に入られてしまい、
窓の外からひょっこり顔を出して、こっちを見てきます。


(*)
女の子「(ひょっこり)」
すずめ「(窓の外に誰かいますわ(-.-;;と窓を見る)」
女の子「(さささと隠れる)」


(*くりかえし)
(*くりかえし)
(*くりかえし)


いったいこれは?


私は子供じゃないので、にっこり笑うのが難しいです。
ついでにいうと、ロリコンでもないです。
飛行機の修理……じゃなかった、奥歯の治療をしなければならないのです。


と思いつつも、他愛もない駆け引きをして、楽しく過ごしました。


そして診察。


どうも虫歯が進行し、神経に到達したようです。。
たちまち、神経を抜かれてしまいました。
この点に関しては、駆け引きがありませんでした。


神経を抜く、根の治療は一回では終わらないそうです。
現在、治療中です。


神経を抜かれると、歯が弱くなります。
根管治療でぐぐってみたら、はうぁっ><;
ガクガクブルブル……。
悪化しないためにも、
今後は、定期的に予防検診を受けるようにします。