シャツ的な問題点

最近、衣類の更新をしていない。
Yシャツとドレスシャツの違いもよくわからないが……、
普通に外出用のタイプのシャツというと2着あって、そろそろもう1着欲しい。
何か気持ちがマンネリ化する感じがする。
ただ、マンネリ化というからには、語源となるべき、マンネリなるものがかつてあったと思う。
どこかの都市の名前だろうか?
私はマンネリを見たことがない。
マンネリを見たことがないのに、どうして、マンネリ化するかしないか、わかるのだろう。
犬夜叉を毎週読んでいたことがある人にとっては、それがトラウマで、
りんね犬夜叉化することを心から恐れている。
後から単行本でまとめ読みした私には、犬夜叉化の恐怖がいまいち実感できない。


やはり「心地よいループ感」とでもいうべきだ(RINNEの話)。


話は戻って。
そろそろ、革靴もへこたれてきているので、もう一足買いたい。
いやむしろ、かなり劣化して今は使っていない革靴の方を改めて履いてみようか。
そうするとかえって気持ちの変化を楽しめると思う。


気がついたら、手首に巻くアクセサリが紛失していたり。
まいっか。
今はまだささやかな兆候といえるが、
こういう風にして、だんだんとオヤジになっていくのかな〜と思う。
何しろ、欲を言い出せばキリがないのだ。


りんねも、そんなに馬鹿みたいにヒットしないでもいいと思う。
今のままのゆるい空気感で十分おもしろい。