中級者っぽくなってきた。

最近、テニスの方は、だんだん中級者っぽくなってきた。
周りでは、既に回転をかけたストロークを自在に打ち込んでいるので、
「そこまで上手なのに、講座に何を求めているのか?」
と思いつつも、
上手い人同士、連絡先を交換しあって、仲良くなっているのを見て、なるほどと思う。


とりあえず、今は自分の練習に夢中。……楽しい。


最初の頃、全然上手く球が返らなかったのは、多分、球出しが軽くて勢いがなかったためだと思う。
その状態でちゃんと球が返らないというのは、
本当の意味できちんと振れているのではなくて、
多分、ただ面をあわせて当てているだけ、という考え方もできるのかも知れない。


うーん?


これだけだと去年の日記とノリが変わらない。
何かないかな。
とりあえず、今のところ、特になし。