イカとフルスピード

何だか一体今、函館では何が起こっているのか……。
とりあえず、不安な心理に飲み込まれないように、適度に心をブロックした方がいいかも。
できれば派手な行動は控えたい。


とりあえず、お仕事の関係でイカの勉強しないばならなくなったので(中途半端な函館弁)、駅前の商工会議所に出かけていったところ、
「はこぶらのお仕事に必要ならば、はい、宜しいですよ」
といって、イカの教本を一冊進呈してくれました。
やったー(え、内緒?)
ぱらぱらっと読んでみたのですが、難しすぎ〜っ。


その後、おいしいイカを食べました。
その時!


「はい! PSY・SのParachute Limit!」
「正解です(ぴこんぴこんぴこん)」


ノリのいい曲がかかってきたーっ(-.-)☆↑


この圧倒的歌唱力は今聞いても全く色褪せることないなー。
当時は、歌詞もちゃんとしていたし、聴き応えがある。


まさか、函館で活イカ食いながら、PSY・Sを聞くとは。
SFな今を生きているな〜。


うううっ。歌詞がいいっ。


最近の歌は、どれもこれも歌詞はスカスカなんだけど、
感情移入できるの?


まいっか……。
名人戦第7局をネット観戦などしながら過ごそう。
今日は封じ手で、明日の夜が決戦か。