ヌードルシーフード

「探してるのにぃ」はFAIRCHILDっていう、テクノポップバンドの歌。
ちなみにyoutubeで、ライブ映像を見たら、
「あ、こりゃ駄目だ(いい意味で)」
と思ったので、あまり深入りしないことにしました。
この辺に執着していると、世間の話題についていけません。


そこで。


幻の「はるはろ」(やっぱり発売されないの?)のOPを歌っているRitaさんに注目。
5年遅れの感がありますが、それでも前進です。
声質がすごく私好みなのですが、一般的な歌手ではないので、入手が困難。
それでも、ニコ動とか行けば、結構聞ける歌があるので、それでおk。


話は変わって。


マックスバリュの「ヌードルシーフード」を食べました。
ヌードルシーフードってすごいネーミングですよね。


食堂でメニューを見たら、豆腐麻婆というメニューがあったとします。
(あったとします)
「これって要するに、麻婆豆腐のことだよね?」
と思うでしょうか?


私は思わないです。


「え、豆腐麻婆? 何だろう。食べてみよう」
と思うに違いないです。
それと同じようなインパクトが、ヌードルシーフードにはあります。


分節に分けると、ヌードル・シー・フードとなります。
ここでシーはフードにかかるとは限らないことに注意。
トーキョー・ディズニー・シー
のように、前にかかる可能性があります。


あるいは、


ヌードル・C・フード。


こう聞くと、何だか、SF作家の名前みたいです。


……まあ。


細かいことはどうでもいいとして。


食べてみると、ちょっと甘い味がしました。


女の子「マヨネーズ入れて食べるとおいしいですよ」
すずめ「本当?」
女の子「私、え!知らなかったの?って言われちゃいました」
すずめ「今度、マヨネーズ入れて食べてみるー」
女の子「感想、聞かせて下さいね」


というような、社交的会話をしますた(-.-;;;


PS.
どうかどうか、ついでがあったらバブルス君のお墓に花束を添えてやって下さい。


PS2.
え、バブルス君ってまだ生きてるの!?