メモと独り言風と、活路の話

忘れないようにメモなんですけど、
明日の缶ビンペットの日に、ちゃんと捨てましょうね。→明日の自分


あいかわらず我が家は、ゴミゴミしていて大変です。


女の子が見たらかなりがっかりする部屋の状態です。


玄関口のローズクォーツに水と塩をあげていたのに、今じゃ塩が結晶化して、ベタベタに張り付いています。


一向に片づきませんが。
「いかん、片づけよう!」と何度誓ったかわからない誓いを立てつつあります。


そんな我が家ですけど、
アロマの精油が9本あります。


レモン、ペパーミント、ラベンダー、ティートリー、サイプレス、パルマローザ、サンダルウッド、シダーウッドです。


アロマ検定1級合格しておいてなんですけど……、
1年前の精油とか未だに使っています。


本当は20本くらいあると楽しいんですけど、9本でも全然使い切らないです。


サイプレスはいまいちわかんないんだけど、お風呂に入れて使っています。
シダーウッドも結構いいかも知れません。


とりあえず、近々、劣化した精油やなくなりそうな精油の部分を更新する予定です。


腱鞘炎が未だに治らない(直接関係する手の動きではないけど、やっぱりテニスとかしているせいで治らない)ので、自分でオイルマッサージとかしています。


そして、ここから例の独り言風ブログはじまる。


以前、私の部屋がまだこぎれいだった頃(既に綺麗ではなかったが)、
たまに出張ヘルスの女の子にきてもらって、マッサージの実験とかしていました。
一応、ちょっとだけコツを教わったことがあるので、それを思い出しながらの練習です。


出張ヘルスの女の子を呼んでおいてなんですけど……、
アロママッサージする時は、不思議といやらしい気持ちにならないです。←ここが独り言。


色々な諸条件加味しても、やはり、私の中には相当確固たる女の子目線が備わっています。
ネカマとか、お姉とかとはちょっと違う感じでしょうか?
人に意地悪する時も女の子っぽい意地悪の仕方しますしね。
もしかして、意外とこれは使いようによっては武器になるのでは?


………
……


ちょっと話はそれました。
女の子目線の話じゃなくて、実は私にも、セラピスト的なスイッチみたいなのがあるような気がします。


そんなわけで、
私はセラピストじゃないんですけど、セラピスト的なスイッチのこと、わかるような気がします。


独り言風ブログ終わり。


ていうか、普通に「私も仕事中は仕事モードで専念しています」と言えば良かったんですけど、
つい独り言を満喫してしまいました(意味不明)。


とりあえず、将来の結婚に備えて、今後出張ヘルスを呼ぶ予定はない(変なところで気を遣う私)ですけど、
意外と不慣れな恋愛に向けて努力するより、そっち方面で活路が見出せるかも知れない気がします。