不思議と違和感のない不思議

日曜日は福島町千軒にて「殿様街道ウォーク」に参加。
参加人数は30名くらい。


随分歩いた先の先に、樹齢200年のブナの木があり、
過去にも何度か参加したことのある私としては、懐かしい対面でした。


ついつい手袋を外して、手を木に当てたくなってしまいます。


すずめ「元気でね♪」


すると、


女性「あら。私も手を木に当てるの好き」
すずめ「ん(-.-;;?」
女性「手をつないで木を囲みましょう」


ものすごく穏やかで柔らかい感じなのに、
気がついたら、3人目の人も決まって、3人で樹を囲んでいます。


は〜。


で。


真っ白だった空が、たちまち青空になりました。


不思議なことに色々なことが違和感なくそうだったのですが。


今にして思えば。


不思議です。