これを罰ゲームだとするならば、何に対する罰ゲームなのか?

天気も悪いし、テニスもオフった日曜日。
今日は、職場で議事録づくりの仕上げをやっています。


今回の議事録づくりは意外に難易度が高く、
2方向のVTRから音声を拾わないと、なかなか完成形に近づきません。
意見交換会の方は、ボリューム感がありました。


問題なのは、バスに乗って現地視察している方なのですが、
こちらは発言箇所、場所場所ごとの音を拾えばokだし、メモもあります。
ただ、音声に常に入り続けている、走行音。


遠い昔「バリバリだぜ!」っていう、口癖が流行りましたっけ?
当時、マガジン系読んでいないので、全くわかりませんが、
そんなことはどうでもよくて、
バリバリバリバリ……っていうのが、聞いていてシンドイ。
ちょっと罰ゲームっぽいです。


まあでも、最近着々と、興味の向かいどころが変わりつつあり、
こういうバリバリしたものも含めて、工学的なものも結構好きです。


……ていうか、私はもともと工学部出身なのですが?


何だか、本当に自分がよくわかりません。


ところどころ休憩し、ニコニコ動画を見たりします。