レベルの違いとは

桜組は、ステージと音響のしっかりしたライブハウスでのワンマンライブは今日が最初で最後なのだそうな。


私の周辺状況は以下の通り。
【初級編】
「すずめ、3月の桜組は全部いくのか?」
「メインで応援してた子が卒業したし、去年の横浜も行ったし、行けなくても問題なし」
「卒業してどうなったの?」
「1人は東京に進学、1人は地元の学校に進学したよ」
「オレらそれ聞いて何の得があんのよ(笑)」
「やけに詳しいけど、ストーカーとかすんなよなー」
「しないよー」
【中級編】
「北斗のアイドルなら●●で●●のバイトしてるよ。行ってみたら」
「一度くらい行ってみようかな?」
「喜ぶかもよー」
(数週間後)
「結局、その子に会いに行ったの?」
「まだ行ってないなあ」
「むしろいかない方がいいんじゃないかな? 女の子がビックリしちゃうと思うし」
「そっか」
(女の子がビックリしちゃうといけないから、むしろ会いに行くのはやめようかな)
(……)
(…フックちゃん、それ、どんなニュアンス!)
【上級編】
「(どこからともなく)卒業してからなんて甘え。現役でTO、リアルで彼氏でないと最強とはいえないね!」
(いや…。最強めざしてないが…。)
(全国屈指の界隈からエアリプもらえるなんて…もうアイドル界隈に未練はない…)


――てな感じかな。


こういうのも全部含めて楽しかった。
こういうのも全部含めて今月で終わりなのかなー。


ちなみに、色々見た感じ、今面白いのはやっぱりソシャゲ界隈。春になって盛り上がってるとこに参戦するのが楽しみ。あとラノベもどこ攻めたらいいか探索するぞー。


737
大手さんて、どんな雑談してるの?
人数多いからダラダラ長文書いたりしなさそうだし、
「隣接なう」「k」「殲滅なう」「k」「破壊なう」「乙」
とか?

739
【下位同盟】
「みんな何デッキでいくー?」
「秘密w」
「おれタケルだわ まあ俺11連ロト回したしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「ナポレオン」
「ってかあの砦何属性?」
「わからんw」

【中位同盟】
「よろしくー」
「ヴラド積んでればまず負けないからサポートしようね」
「はい」
「無敵とかくるかな?」
「うん。デッキの属性は分けとこうねー」

【上位同盟】
「サイン血ヴァレ刻印ガードガドガードヒミコヒミコ」
「サスケハナ波動スペリオルエッジ」
「モツモツ水銀刀」
「覚醒BBA覚醒BBA覚醒BBA」
「αナポαナポモンテズマ」
「αナポケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」

740
モンテズマワロス

741
実際にそれくらい会話あったらいいな

742
αナポケー(ガチャガチャ


うおおおお・・・・。


とりあえず、4月以降は、さすがに私信風にネタ振ったりしないと思うし、SNSじゃないとこで盛り上がってるかも知れない。けど、SNSでも地域ネタとか、面白い話題とか見つけていきたいので、卒業してからも、見に来てくれると嬉しいな。