こんな会話がしたいな

東京で桜が満開というニュースを見てからさらに数日が過ぎた。


函館では少しずつ日差しが強くなっているのを感じるけど、まだ肌寒い。
自転車通勤をまた再開して、土日は少しづつ長距離を走ってみたい。まだ路肩に雪解け後のゴミの散乱というか、ガラスの破片なんかも落ちていて、この時期のサイクリングは危険なんだけどね。
てか、自転車やってる人は、「今日は自転車で走った」「今日は自転車で走った」っていちいちアピらないだろうから、私はどうしたものか。


スマホゲームは、たらたらやってたクラクラがついにTH7になった。
あと、最近乖離性ミリオンアーサーというゲームを始めてる。ちょうどテコ入れシーズンだったのか、割とスタートの引きが良かったので、今のところ文句も言いづらい。BGMも戦闘アニメーションもなかなかいいし、マルチプレイはちょっとだけ考える要素もある。
面白いのは、制圧型ローエングリンとか、第二型ダーマスとか、やらなくなったらすぐに忘れてしまいそうな、どうでもいい名前がついている点(笑)。


桜組が卒業してしまい、寂しいけど、他の話題で楽しいから寂しくない…とはちと言いづらい状況ではあるかな。


てか、本当に彼女か嫁か欲しい。
でもって「ラーメン食べたらおいしかった」とか書いて過ごしたい。


噂によると、どこぞのパン屋さんの塩パンがあまり美味しくないらしいんだけど、
「どこぞのパン屋さんの塩パンがね」
「うん」
「あまり美味しくないらしい」
「そうなんだ」
みたいな会話がしたい。


Buono!が武道館でワンマンするらしいって聞いて、DVD買おうかなってちょっと思ったけどやめた」
(返事なし)
みたいな会話がしたい。


米澤穂信はいつになったら冬期限定出すんだろ? 別にいいけど」
「出たら買うかな」
「出たら買うよ」
みたいな会話がしたい。


リラックマはいいぞ!」
「突然どうしたの?(笑)」
「いやなんとなく(笑)」
みたいな会話がしたい。


モレスキンのスクエアード買いに行ったら売ってなかった」
「何に使うの?」
「ソシャゲのメモるのに使う」
「別に何でもよくない?」
「そうなんだけど…」
みたいな会話がしたい。


「サンマ缶あけてピザチーズのせてチンしたら爆発して飛び散った」
「ラップしなよ」
「はい…」
みたいな会話がしたい。


「今度の満月はすごいらしい」
「そうなんやー」
みたいな会話がしたい。