ひとみとジョージ

使わなくなったネットアプリをたまに覗いた時の斜陽感は、田舎の寂れ具合の比ではない。

アメブロのメッセージ欄を開くと、ひとみとジョージとかいう謎のアカウントから、どうでもいいアプリのポイントか何かのお知らせが届いている。

それは仕方ないとしても、最近会費払ってはじめた婚活サイトもまた悲惨である。あまり言うと営業妨害になるが、システムも、何かと何かを足したような感じで、架空の存在みたいなのも多いし、Facebookですごい宣伝している割には、随分退屈なプラットホームだなあと。とはいえ、確率数パーセントで、誰かと出会って話が進めばよいのだし。
ということで、本命の婚活と、人脈づくり・情報同盟構築を兼ねてやっています。


3月に海沿いの道路が新しく出来たので、土日のサイクリングコースは、金森まで行って、ともえ大橋越えて七重浜に向かいます。ちょうど七重浜のビーチの横を抜けていくのです。日曜日はその流れで新函館北斗駅まで行きました。車道を走るのが原則ですが、場所によっては、歩道を走った方がいいかもですね。

このコースはまさに「北斗へGo!」なので、れいなもまだ函館にいるのかわかんないですけど、走ってみたらどうでしょか?

新函館北斗駅でトマトジュース飲んだら、甘くて美味しかった。


ローソンが1000円帯のワインのラインナップを新しくしましたね。去年は大当たりで、ラクロワザードもパラシオデルコンテも美味しかったから、今年のはどうかな。

久しぶりにロンドベルで飲んでたら、僕の後に入ってきたお客が「見た? TLが荒れてるぜー」って言って、マスターが「マジかー」って返していて、その空気感に何となく納得がいったというか、飲み込まれそうだけど、きわどい距離感でいたいなと。


もっと書きたいことは色々あるけど。後はそれぞれかな。

前回、気持ち的には、桜組メンバー全員とこれからも話せたらいいなーという気持ちは伝えたけど、後は個別個別の判断で、事情が許せばご連絡お待ちしています(笑) 世の中が冴えてたらこんな鈍くさいこといつまでも書いてられないんだけど、全体的にモタモタしてて冴えない時代だから、まあ、僕もこんな風に鈍くさいことを書いていても、ダサいということはないでしょう!

臨港道路走ってて、七重浜ビーチの脇を通り抜けるコースだとわかった時に、あ、まだこの鈍くさい話題を続けろという、天の意思なのかなと思った!

てことで、もみみも、CMとか、業界人の思惑に満ちた言葉のアヤは全然アテにならないけど、自然体で耳に入ってきたり、経験したことの中に含まれるメッセージは次のアクションの引き金として尊重したらいいよー。