美しすぎてなおかつリスペクト

幾つかの案件が滞っているので、頑張って挽回中。


ところで、最近ますますリスペクトの念を強くしている某ブログ。
それは、
藤川優里いちご煮日記です。


美しすぎる市議でありながら、
市議会で、鉄道むすめの誘致について進言するなど、
面白要素があって楽しい...と思って見ていましたが、


最近のブログで明かされた、
藤川市議の読んでいる本とか、受けている講義とかを見ると、
何だかすごいです。
公共交通のこととか、地域ブランドのこととか……。
ちゃんと専門的な本をしっかり読んでいます。。。


私は最近、専門書を読んでないで、読みやすい本ばかり読んでいるので、反省です。
何だか、後から同じ本を読むことになりそうです。


市議でもいいし、どこの所属でもいいんですけど、
函館の20代で、そういう本を読んでブログにも書いている人っていないです。
地域に精通し、色々勉強していて、なおかつ美しすぎるという……。


いやいや、
函館的には、美しすぎるは必ずしも重要な称号ではないんだけど。
ただ、他の都市の様子を見て、刺激を受けるという意味では、
老齢の賢者ブログよりは、若くて、美人すぎるブログの方が読んでいて気持ちがいいです。
そういう意味で、藤川優里いちご煮日記はオススメです。
そんなブログが八戸以外にも全国各地にあるでしょうか?


美しさを初めとして(しつこい)、
現段階でも既に色々と負けている気がするので、
負けを前提(それはどうかと)にしても、
自分ももうちょい頑張らないとな〜と思ってしまいます。


ちなみに、
同じ、アメンバーのブログでも、
グラビアアイドルのブログとかの場合は、ただ単純に癒されるだけです。
それはそれ。