知られざる事実

意外と知られていない事実なんですけど……。


うちのブログって、過疎ブログなんです....orz
二次創作で楽しく過ごしている方々との交流を維持できていれば良かったのですが。
なかなか追いかけられず。
かといって地元ブロガーさんとの交流はあまり熱心ではないので。


神楽を舞う女子高生と声優談義で盛り上がったことなどは、
そっち方面では、
「勝ったッ!第3部完!」
と言いうるほどの値打ちがあり(あるはず)、
ちょこまかと4年間近く足を運んだ甲斐があったなーと思えるほどです。
(巫女さん目当てで通ったわけではない。筆者注)


どっちかというと、
折角ネットなので、いずれ、そっち方面に還りたいです。


地元では、あまり自慢にならないというか、
話のネタとしてもウケが良くないですね。


そんなわけで今は過疎ブログを満喫しています。


実際の所、
なかなか第3部(何?)は完結しそうもないですな(-.-;;


こんな過疎ブログですが、
たまにはこぶらへの誘導でもしましょう。


「すずめ君、市役所の人に幾ら褒められても、ユーザーから評価されなければ意味がないんだぞ」
「すずめ君、身内(市民含む)で盛り上がっていても、観光客から評価されなければ意味がないんだぞ」


などなど。


誰からも褒められていないという事実があるのに、
「誰かが褒めているだろうから敢えてオレはけなす側に回る!」
という論理を誰もが採用するという、不思議なサイトです。


こういう前置きをした上で、
この前、空の雲のカタチを題材に、身近なところで話を盛り上げました。


だからといって、
この記事を読んだ観光客が同じように喜んでくれるだろうとまでは思いません。
そんな傲岸不遜なことは、つゆほどにも思わない私です。
じゃあ、書くなと言われそうですが、
もしかしたら何かの、明るいきっかけの兆しの一助になればと思います。


例えば。
後日見たアイドル系ブログでは、このようになってます。


藤井梨花オフィシャルブログ


はにゃ〜ん。
やっぱり、女性が書いたブログだと、こういうのは価値が高いですね。
そんなわけで。
色々と、認識のズレを修正しつつ、
発想は多分間違っていないと思うんですけど、
私が男子であることに限界があるらしい昨今、如何お過ごしでしょうか?


こうして更なる予防線を張った上で、ようやく話を進めます。


アンテナショップの女の子が「マンタに見える」と言ったのには、
普通にびっくりしました。
北海道のことをマンタに見えると言った人がいるけど、本当だったんだなあ……。


その後、
札幌のOLさんに電話で聞いてみたところ、


何と驚くべき回答が!


(CM入る)
(CM終了)


その後、
札幌のOLさんに電話で聞いてみたところ、


何と驚くべき回答が!


「龍の頭に見えませんかぁ?(明るく無邪気な回答)」


………
……


お?
おおお?


おおおおおおおおおおおおおおおおおお!


つらっと。


日本列島龍体説キタ-------------------------------!!!!!!!


そうか!
見えるか!
龍の頭に見えるンかああああああ!


と。


心の中で大興奮気味でした。


「ま、でも、やっぱり北海道に見える、ですね(*^_^*)」


ちょっと涙が出そうになった私です。


札幌OL「あ、でもでも」
札幌OL「右側のこっちは、ベルを持った天使に見えませんか?」
すずめ「え?」
すずめ「み」
すずめ「見える(-.-;;!」←想定外
札幌OL「何かこう、天使っぽい髪型の(笑)」


ベルを持った天使と龍の頭ですか。
ここでさらに盛り上がってしまうと、このブログが崩壊しかねないので。
一応、このブログでは、トーンダウンして書いておきます。


で、その後、札幌のお師匠さんに叱られました。


お師匠「企画書の方はちゃんと根拠のあるものを並べておけよ!」
すずめ「はい」


そんな会話を一通り経て。


あ。


もしかしたら、マンタ説もそういうなのかな。


ということも思いました。


たまたまマンタ知ってたから良かったけど、知らなかったら凹んでいたです。
次回は素直なレスを希望☆


といって、このブログのこと教えてないけど……。


――全然普及意欲のないブログだなあ。