使い切りカイロの中の人

使い終わった使い切りカイロって、
日本語として正しいですか?
使い切りカイロの「中の人」は活性炭なのだそうです。
なので、
使い終わった使い切りカイロの粉末をためておいて、
消臭とかに使えそうです。


これ、豆知識な。


豆知識なは、さておき、
カレンデュラオイルゲットぉぉぉぉおお!
鼻の頭につけると、何だか、草いきれっぽい少し蒸した匂いがします。
マリーゴールドを漬け込んだオイルなのだとか。


マリーゴールドなんか、
七飯方面に沢山生えてそうだから、そういうのを採取して、
オイルに漬け込んだらカレンデュラオイルにならないかな……?


肝心のこめかみの方は、
いつのまにか、
痛んでいる部分が解決して、ただのシミみたいになりますた。


肌が少し赤くなって、触るだけでとれる半透明のゼリーのようなのが、
腫れた毛穴の先についているような時って、
そっとしておけばいいのに、ついつい触ってしまいます……。


私は男子なので、シミができても気にしませんが(といいつつ気にしている)、
女の子だったらと思うと(思う必要はないが)、ぞっとします。