メイドカフェやるなら一週間早くやって欲しかった

たまに自分のブログを読み返してみると、思わぬ発見があります。


>そんな我が家ですけど、
>アロマの精油が9本あります。
>レモン、ペパーミント、ラベンダー、ティートリー、サイプレス、パルマローザ、サンダルウッド、シダーウッドです。
(10月6日)


あれれ。こんなこと書いたっけ(-.-;;?


すみません。自分で書いておいて、忘れていました。


いつものことです。


ちなみに、レモンは普段、ティートリーかサンダルウッドと混ぜて使っています。


以上でこの話おわり。


ちょっとこの話で盛り上がっている場合ではないです。


境界のRINNE」1巻2巻同時発売☆


今日のサンデーでは、高橋留美子の新手キター!
学園祭(メイドカフェ)&ハロウィーンですかぁ。
うる☆やらんまでやってないネタが出ましたよ。


そういえば、土曜日にテニス部の部員から球のカゴを受け取るのに、
大学の学園祭に遊びに行ったです。
結構自信ありげな細身のかわいい子が複数名で、メイドカフェやっていたけど、
何故か、その日は普通にメロンソーダを注文して、
ネタっぽいことを何もしませんでした。


メイドカフェをスルーするとは……。何事だ?
土曜日って何かいいことあったっけ?


あ、そうだ。エレーネ・ゲデバニシビリだ。


おいおい。


画面の向こうのゲデ子より、目の前のメイドさんに注目しないといかん。


で。


ちなみにその日、部員の学生さんが、
部員「あ、ボクこれからプレゼンあるんですけど、見に来て欲しくないです」
すずめ「たこ焼き食べながら見ててもいいの?」
部員「それは全然構いませんけど」


というので、自分の弟の学園祭にも行ったことないのに、
部員のゼミのプレゼンを、たこ焼き食べながら見ていました。


学校とファーストフード店の相関に関する分析をしてました。


何か質問しようとも一瞬思ったんですけど、
発表内容が「なるほどそうだ」と納得の出来だったこともあり、
また、あまりに自分の存在が謎すぎるので、おとなしくしていました。
おとなしくしていても、
結局、そこにはゼミ生しかいなかったので、
ただ1人、たこ焼き食べながら発表を聞いている私は謎のままでした。


結構、ブロガーさんって、
実際会うと、ブログ人格と違うことが多いというか、
あ、ブログの話題にする部分の時間帯なんだな、ここは違うんだな、という、
目に見えない、ONAIRかどうかのスイッチってあるような気がします。


その日の私はそんな感じでした。


折角10歳以上離れている特権を生かして、余裕の態度で、


すずめ「メイドさん、かわいいですね」


とか、言えば良かったなぁ。


ブログのネタにしようと決めると、結構思い切ったことができます。


話はRINNEに戻るんだけど、RINNEは作中の台詞回しとか、
2ちゃんねるの住人を挑発しているところがあって、
目に見えないコミュニケーションが図られているところが面白いです。


高橋留美子先生本人が自作自演やり出したら、
工作員何人いても、かなわないだろうな。。。