後手△4九デッキシューズ

さすがに、仕事に関係した資格試験の筆記で落ちてしまうと、
日々の時間配分が間違っているのかな……と疑心暗鬼になり、
自己嫌悪になり、
しょんぼりしてきます。


今日はお仕事の話なんですけど、
以下の局面を検討してみます。
図は、後手△4九デッキシューズです。


実はこれが敗着。


マチュアカメラマン氏にこの写真を見せたところ、
写真として、デッキシューズの置き場所は、ここではないというのです。


ではどこが良いのか?


写真が好きな方はすぐにおわかりになるかと思いますが……。


そうです!それです!


でもちょっとネタがないので、このネタを引っ張ります(おろろ。


続きは次回だょ(-.-;;;


てか。グラビアブログの水着でもないのに、このネタ引っ張る意味があるのかと。


すみません。


あと、ここでお知らせです。


ヤッコ姫がまたまた来函するそうです。


みんなで迎撃しましょう!


って、ここで書いても迎撃部隊に声が届かないですけど。


行動時は基本自分1人なので、黙って自分が行けばいい話。


将棋の某棋士にならって、私も、常勝軍団を結成しようかな。


本格実力派かつ本格すずめ派の常勝軍団すずめ!(意味不明)


構成員は自分1人。


「すずめは死なないわ、私が守るもの」


って、誰かに言われたいけど、誰も言わない罠とか。


………
……


やっぱり、タニースレのノリの方がいいなぁ。


次回は悲観ブログ書きます。