むしろ爺ちゃんに惚れた!

土曜日は機動性重視のため、
自宅から自転車で五稜郭ベイエリアと転戦し、会社で記事を書いたりしていた。
自転車にのって、信号待ちしている時って、
ついちょっと気取った感じになるよね?


そんなことを思っていたのは前半だけで、
日が落ちてからは、だんだん自転車に飽きてきて、若干苦行でした。


撮ってきた写真をパソコンで見たらひどい出来だ。
さすがに私の技量では、夜の写真はまるでまともに撮れていない。
までも、去年よりは少しマシになった。
画面いっぱいに拡大しなければ、まあまあ見える感じか?


函館美少女図鑑なんてのが発売されたわけなんだけど。
美少女はどうでもよくて……。
今、私の憧れの対象は、道新の女性カメラマンさんです。
先日も夕刊の全道版に写真出てたけど、
今回は全道版の1面に写真出てるし、すごくいい写真だなあ(-.-;;


言葉を交わすことはないんだけど、
取材先で。
きっとこの辺どこかにいるのかな、っていう気配を思うだけでも、
ドキドキします。


あと。
「The Letter (ザ・レター)」は、うちの弟が好きそうなタイプのユニットだ。
思わず、CD-Rを買ってしまった。
タイアップしてドラムを叩いていた、Tacker'sっていうおじちゃんが熱かった。
会場から、
「すげー。じーちゃん、かっこいー!」という熱い声援が飛んでいた。
普段、盛り上げ系に触れる機会が少ないので、
ここぞとばかりにテンション上がりました↑↑↑


函館で有名なじーちゃんだろうか?
オヤジバンドに詳しいどなたか、教えてください。