もうすぐ成人祭だね

もうすぐ成人祭。成人を迎える皆さん、おめでとうございます。
もうなかなかその年齢の人とのつながりはないけど、ご当地アイドルの応援をしていた関係で、ちょっとだけお祝いしたい気持ちです。
かける君とは、年末に一緒に遊んで、ヴァイスシュバルツのデッキを組んで対決。
4戦4敗したが、かける君のデッキは対戦経験があるデッキみたいで、手札操作も組み込んだギミックがちゃんと機能し、強かった。艦これのブースターパックを買ったので、今度会うときはリミテッドで戦おうと思う。モンハン教えてもらって、やりこめば色々な人と一緒にできるので、スキル上げていきたいが、アニメ見たり、艦これ始めたりもあって、結構後回しになっている。あるいはもしかしたら、モンハンは苦手かも。嫌いじゃないので、のんびりプレイする方針。
もみじのFacebookは2度ブロックされ、現在3度目のブロック期間中を迎えている。今回のブロックは何の正当性もないので、多分、もみじも苦笑していると思う。卒業したアイドルのSNSをいつまでも監視している運営さんの心境はいかばかりか。今度ブロック解除されたら、いよいよ仲良くなっちゃう気がして、今からドキドキしてる。
れいなのクリスマスサンタは、前回同様、すさまじい破壊力を発揮したので、その後のやっかみというか、話題そらしというか、激しい混乱があった。
もえたんとは最近何もない。
年度末は仕事が忙しいし、見たいアニメもあるしなので、もみじからのリアクションが今すぐなくても、次に行く先がないから、もう少し待ってることにするよ。
全然リアクションが読み取れないわけでなくて、夜とか朝とかにブロックされなくて、次の日の午後になって、「言われて仕方なくブロックした」的なアピールしてくるから、そこら辺の空気も読まなくちゃいけなくて、文芸的恋愛してる気分からさらに進んで、外交やってるみたいな気分です。
何かあるとかないとかのレベルじゃなくて、これ自体が楽しい。
とりあえず、待ち時間は、着々と10年のブランク分の見てなかったアニメとか消化したり、艦むすのレベルアップとかしたり、そういうのもちょっと古いから、今年は新しい話題にタイムリーに食いつくぞ。
ワインと料理の探求はやりすぎると、やっぱり本当に体重が増えるので、ほどほどにしたいと思っています。王様しいたけも買ってきた。普通にバターで炒めればいいらしく、最近マイブームのアヒージョはミスマッチだろうか?