サスマタのことをサルマタだと思い込んでいた私

サスマタのことをサルマタだと思い込んでいた私です。
最近は、料理の面で何の成長も見られないのだけれど、アヒージョは自分の用に適した味が安定してきたので、時々つくってる。結局、沢山入ってて安い冷凍ベビーホタテがあるので、適当につくってもかなり贅沢な味にはなるのだ。北斗市あぐりへいやで、エリンギ買ってきて、和風だし粉末を加えてみたら、具合悪くなりそうな魔力を感じたので、バターをちょっと入れて収まりよくしてみた。
Fate/staynightのTV第一期をやっと見終わった。こんな王道ファンタジーみたくなってたっけ? オカルト色はやや薄まったが、契約の概念だったり、固有結界だったりはつらっと話の進行に組み込まれているので、アーチャーの自己定義の詠唱みたいなのも、ファンなら意味を理解して暗唱できたりするみたいだ。
何故この時期にこのアニメを見ていたのかという…これも運命的な何かかな。
しかし、こうしてみると、國府田マリ子さんのtwin memoriesもあれ、固有結界の詠唱ではないですかね(-.-)?
Can you hear me following the starlight, chasin’ your heart
Looking for my twin memories, Yes precious my life
Where’re you going wondering the midnight, it’s so magic
Keep on your way twin memories, Yes into your heart, so
Let’s fly in the wind…
現役時代、まったく気付いてなかった! 知らず、口ずさんでいた。
ジョバンニ・カムパネルラや、アナナス・イーイーなどなどの「二人旅モデル」。
じわり感はゼロだけど、ツヴァイ・ウィングもそうだな。
「共にいこう」(菊月)
みたいな…。
この系譜は途絶えることはないと思われる。
で、艦これのヴァイスを一箱買ってきて、2人で分けてリミテッドして遊んだ。結局、一箱買っても、通常の色指定ならデッキがちゃんと構築できない。真面目にレシピとか見ながら作りこんでいくのもしたいが、別に大会に出るわけでもないしな。
てことで、サブカルは、若い人に引っ張られてちょっと遊ぶくらいが理想。それでいて5戦5敗とかはイヤなのでちょっと勝ちたくもある。
競馬もアルゴリズム組んでやってみたいと思ってる最中で、準備中。
アイドルについては、結局、議論が白熱する時代が過ぎてしまった感があるだろうね。色々な議論が既にどこかで終わっているので、探し出せるかどうかだけの問題。どうも向こう側で動きがあったようで、関係者の錯乱ぶりからすると、固有結界invisible alliance とかそんな感じの何かが、炸裂したのかな。
中二病風に翻訳すると、まだまだ楽しめる余地はあるが、中二病は「事実が貧弱」という残念なデメリットがあるね。それに一部の人しか理解できない限定された楽しさだなあ。あっちん、まるかつでごっこ汁が食べられる。ごっこにこだわってるだけあって、ごっこ汁の味付けはなかなか良いよ。