ミッションの分割

ごちゃまぜに書いた方が迷彩になるが、自分の頭の中も混乱してきたので、攻略ミッションを分けて書くことにした…。

■Invisible Alliance (H25.8〜H28.3)
第一期シリーズ「Sweet Dreams, ya!」(H23.4〜H25.7)が好評だったため、特に何があるわけでもないが、後日談的に進行した第二期シリーズ。先日、匿名希望さんが「私もごっこ大好き」などとリアクションとってきたことから判断して、こちら第二期シリーズも、向こう側でなかなか好評だったようである。
匿名希望さんが不思議なことを言ったので、翻訳してみる。「言わずと伝わる関係もあるけど、ちゃんと伝えないとちゃんと伝わらない」とのこと。何かそういう、ジュブナイルなテーマって、僕は今でも好きだな。これからラスト数ヶ月に盛り上がりを見せるのか、さらには第三期シリーズが始まるのか、想像する楽しみがあるのはいいね。

■新しいキセツ(H27.4〜H35.3?)
7年くらいかかる個人的な運気リズムの新シリーズ。人間関係的なことをブログに書くと炎上するので、アニメとかゲームの話で埋めていけるように準備を進めてるとこ。
現在2-4を攻略中とか、いろいろ全然追いついてないのが残念。
そういや、スバル君との勝負でマイダーツを買ったが、その後ほとんどやっていない。相変わらず羽の固定もしてないので、この前ダーツ投げたら相変わらず羽もげて、探すのに手こずった。

■Climax of the Middle Ages (H25.8〜H28.3?)
第二期シリーズ「Invisible Alliance」とは表裏の関係にあるシナリオで、どちらかというと表進行はこちら。中高年向けのテイスト。
ご当地アイドルの応援から若い人がいなくなったので、結果的に、中高年的な場外バトルの方が主流になった。写真対決とか、自転車対決とか。自転車対決は函館山ですぐ終ってしまった。カメラは中古のX2だし、自転車はクロスのEscapeAIRだし、本来対決になってないんだけど、何だかよくわからないけど、負けた感じにならなかった。
安ワイン発掘対決は、準備して待ってたら、全然勝負を挑んでこない。
てか、話題をかぶせてきてるのが意図的なら、逆にいうと、別にローソンのカーサスベルカソーとかも、試してみて良いのではないだろうか?
こちらは、ニンニク+唐辛子系の料理を攻めてるので、ハーブを組合わせて漬け込む、コンフィに挑戦することはありそうな気がしてる。
経験してきたネット文化が違いすぎるようなので、どうしたら終われるのかちょっとよくわからないけど、シナリオ的にはこれも3月には終わりそうな気がするよ。