懐かしい

レンダリングなう。2月に入ってからの雪でちょっと疲れた。
函館にきて15年経つが、未だに冬は馴れていない。
産業道路を走ってると、SUV中央分離帯に突っ込んでたり、大型トラックが横転してたりしてて、かなりビビってる。
幸い、私自身は事故に遭っていないが、家の駐車場でトリプルスタックしたり、会社の駐車場からちょっと無理な角度でハンドル切って出てったら、全然回りきれる角度でなくて路肩の雪山に突っ込んだりしていた(笑)。
毎年この時期は忙しいが、今期は、胃腸薬飲まないといけない程の重たい案件はない代わりに、細かいタスクが沢山ある。何ができてて、何ができてないのだろうか。
ラクラはのんびりやってて、今、レベル6の進化ボタンをやっと押した。金庫の護りを固めて、回収速度も上げて、ぎりぎり75万。3日後にレベル6になる。この時間感覚もあって、ついついのんびりしてしまう。レベル7あたりから本格的に戦えるようになるので、春になった頃にはレベル7になってるかも。
Fateは劇場版Unlimited Blade Worksを見た。テレビ版は固有結界の詠唱をあっさり目に表現してたから、何かちょっと足りない印象を受けたけど、劇場版のためにとっておいたんだね。Fateは10年前の作品なので、懐かしい話題に触れてる気分になるけど、艦これ&ヴァイスとなると、ちょっと数年前に始めてたら話題にのれたのになーって思うと、すごくもったいない気がしてる。
Twitterであっちんの思い出フォトを何枚かアップしたら、その日のうちにブログに「懐かしい」って書いてた。思い出フォトはまだいくつかあるし、書きたいこともあるけど、表で書くのはかなり精神力使う。早くもみこからリアクションがこないかなあ。こないのかなあ。※よほど人気作品でないと第三期まで始まらないものだけどね。意外と意外なところで人気作品だったり…。
何か書こう。
懐かしい未来、みたいなフレーズも昔流行ったけど、SF少女漫画的な意味でなくても、懐かしさと、それを未来に向けられたらいいのにな(-.-)/!
昼は山岡家行ってみよう。