ゴロセウムとジャックダニエルのシルバー

桜組が3月で卒業してしまうことや、もみこにDM送れないので、寂しい気持ちでいっぱいの私ですが、ツイッターに書いたけど、北斗夢学院桜組からいよいよ出禁になりました。
世の中において、出禁の理由は2つに分かれるのですが、どうなのでしょう?
ちょっと今日書きたいブログの話題は別なので、解説はとばします。
まあ、実用的な理由について、仕方ない部分はあるかも知れません。
趣味的な理由として、出禁にするとかしてみたかっただけなのかも。
詳しくはお配りした資料をご覧ください。
もえたんの夢を見たので書きたいのですが、何だかストーリー仕立てでやたら長いので、書くのあきらめました(いつも、もえたんに塩対応な私です)。
コンビニの話も、実況風に書くと長くなるので、飛ばします。

休日前に、ロンドベルに行きました。
ゴロセウムの2巻をお店で購入し、すぐに読みましたー(-.-)/
最近の、漫画・アニメは、リアルに街とのタイアップが盛んのようで、その勢いはまだまだ続きそうです。ゴロセウムは函館が舞台で、今のところ、函館山五稜郭タワーなど、主要観光地が主に舞台に使われていますが、これから、函館のディープな穴場に入り込んでいくでしょうか?
ネタばれになるので書きませんが、個人的に、ジワる台詞とかあって、函館を見てる立ち位置的なのも好きになれる作品です。
ロンドベルには、ジャックダニエルのシルバーがありまして、ゴロセウムの作者の馬場さんが持ってきてくれたお酒のようなのです。これはストレート以外の方法で飲みたいとは思えません(笑)。生チョコレートとかとあわせて飲みたい。翌日も少し香りがいい感じに残ります。
甘い香りがすると言うと、半分あってて半分違うのかも知れません。どこかにメロンのような香りと書いていましたが、そういわれるとそんな感じですかね(-.-)??
度数の強いお酒なので、これだけ飲んで一日終われば幸せですが、あれこれ飲んだ挙句でこれ飲んだら倒れます(笑)