順調…あるいは何かがおかしい(笑)

白猫プロジェクト
白猫プロジェクトは、魔道士引くまでガチャ回そうかとも思ったけど、
ヨシュア、シャル、エクセリア、ツキミ、ゲオルグ、バイパー、と、
ここまで運のいい引きを見せたので、沼にはまるの止めておこう。


★7のアメージング周回してたら、
ホストのツッキーがメンバー集まらないのに2人でクエスト開始しようとする…。
『いけるっしょ?』って聞こえた(笑)。
ハイルーン欲しかったし。急に超難度クエスト気分で汗すごい出た。
途中でSP尽きたけど、ボスに突っ込んでコンティニュー1回して、
バリバリバリバリ…ってやってクリアできた時の爽快感!


そういや、最近私は焼き鳥屋さんに行ってないけど、ゲームのせいじゃないですよ。


■ノザキのコンビーフとか
缶つまのレシピ本を買ったので、コンビニでノザキのコンビ―フを入手し、
キャベツと一緒に炒めて食べたら美味しかった。
同じキャベツでもコンソメスープにしても美味しいみたい。
ノザキのコンビーフという凡な素材をベースに何か考えるのは面白そう。


土曜日、バーでウイスキーの試飲会があったが、むしろ活発にワインの話をした。
「テンプラニーニョおもしろい」
「テンプラニーリョだけどね」
「あと、シラー好きかも知れないなう(-.-)」
カベルネフランとかねー。わかるわけないのー」
の流れの後に、意気投合メンバーでワインバーに移動し、ちゃんとワインを飲むことにしたところ、
偶然(?)にも、カベルネフランとシラーを出してきたので、
「ソムリエって偶然を操る能力があるの!?」と思いながら飲んだ。


ワイン戦線は1000円価格帯の攻略に移行しつつあるので、一旦休憩しよう。