ぺたってます笑

これからブログは土曜日に書こうかなと思う。


ヲタクに恋は難しい1・2
コンビニで売っていたので、朝、珈琲を飲みながら読んだ。
フックちゃんが「面白いの?面白いの?」って聞くから、「ネットで酷評されてるの読むのが面白い」としか言えなかったけど。
ネットスラングがオシャレワードみたいに使われてたり、
随所に微妙な描写が散りばめてあって、
セーラームーンR見てガチ泣きするとか、そういうのも彼女がいたらしてみたいよなー。


■シャルでぺたるのは仕方がない
かしこまりー!が流行りだしたらそれは白猫の影響だと思われます。ツキミちゃん現時点で最強キャラっぽい。
シャルを使うとヒャッハーできるんだけど、気づいたら死んでます笑。
これ、結構世間でよく見かける現象らしく。シャルのコスする人いたら、ぺたるのリクエストしたい笑。
それにしても、茶熊学園のシナリオはゆるくて面白い。


■きのあ将棋
将棋もちょっとやってる。中級の右四間子ちゃんが強い。
ちょろちょろ前に出てくるから迎撃して駒得に持っていけるんだけど、そこからのねばりが凄くて、毎回撃沈してる。
まあ、PCでじっくりやれば勝てるとは思うんだけど。
と思って、PCでじっくりやったけど、やっぱり勝てなかった。


■気が付いたら城岱おわってた
スピード商会で消耗品を買いなおして世間話してたら、今年の城岱ヒルクライムは土曜日だったということに、終わった午後に気づかされた。ぐあああ。…なので、今週の冴えた話題はありません。すみません。


■そういえば、夢の話
たまに桜組メンバーの夢は見ます笑。だいたいのパターンは、最初に誰かと会うんだけど、その後、全員集まってくる。しまいには、もえたんの魔法で僕も女の子にさせられてしまい。あっちんに「すずめさんが女の子だったら一緒に活動できたのに」とか言われたり。で、ちょっと気まずい空気になったので、もみこに「で、こっからの展開どうすんの?」って振ったら、「え、私!」ってキレられたり。バトル有りのラブコメで重たいミッション終わった後の手抜きシナリオみたいなのを夢で見てます。


色々な別々の出来事の中に、どことなく共通性を感じる。てことは、今のこのモタモタした感じを抜けたら、何か次の進展があるかな!