高難度クエストは消耗すごい…

■難易度設定がおかしい(笑)
仕事のことはあまりネットに書かない主義です。
書くと炎上するしね(笑)。
誰か僕の仕事の愚痴と自慢を聞いてくれる女子いませんか(-.-)?
いつでもお待ちしております。
で、昨年も頑張ったので、決算手当もらいました。
いざという時のデート資金として手を付けずにとっておこう…。


仕事は今のところ普通にできてるけど、
最近、難易度の設定がおかしいんです。
突然車とインバーターの接続がおかしくて電源とれなくなったり、
公共施設でアンケートさせてもらうお願いしたら断られたり、
まるで、適当なゲームデザイナーが、
無理やり難易度あげるためにつくった設定みたいにひどい。
もっと高度な壁にぶちあたって、
ちゃんと高度な技術でクリアしたい……。
詳しく書いたら結構ためになる出来事も色々あったかも。


■きのあ将棋に勝つ!
辛かった、きのあ将棋との戦いも、家でじっくり勝負してやっと勝った。
コンピューターの戦術は、打ち込まれないように自陣を防御しながら、
角や銀をちょこまか前に出してくる。
駒得を狙って攻めこんでいくと、混戦に持ち込まれて、
結局はどこかでミスしたところを咎められて負ける。


結局、ものすごい時間をかけて、相手の陽動を1つ1つ迎撃しては、
自陣を固めなおして、みたいな戦い方をして、
相手に駒を渡さないようにしてやっと勝った。


■白猫もヒドい…
最近、サブカル界隈のちゃんみかとか、るるぷりチームとか、
楽しそうに動き回ってるから、そのイベント行きたいなあとか、
ロンドベルやカフェに行きたいなあとか思うんだけど…。


白猫にハマってていけませんでした(爆)。


Lv100にしたエクセリアをリーダーにすると会心率が上がるから、
シャルのヒャッハーがすごいことになってます。
マリも30回くらいコンティニューして友情覚醒したから、
ヨシュア中心の健全ハーレムを結成できたよ。


白猫はキャラ萌えゲームなので、
ヨシュア目線でエクセリアとデレてみたり、
シャルに逆レイプされてみたり、
シャルとマリが仲良かったりとかの健全な妄想を楽しみたい。


それにしても高難度クエストをクリアした時の消耗は半端ないので、
第一パーティはほぼ完成したから、
あとはのんびりしよう。
バイパー中心に、ツキミとマコトと、誰かもう一人、
けしからん女子キャラ引いたら、
不健康ハーレムを第二パーティにしようかなあ。


ソシャゲは去年の11月頃から始めたばかりなので、
まだまだ新鮮です。
調査員してくれた女の子のいうには、メルクストーリアも
シナリオの出来が良かったりするみたい。