革命おきてほしいかも

サイドブレーキな日々
先週に続き、トラブル続きで大変な一週間でした。
「吊られた男」の威力すごすぎます!
普通タロットは人を占うと当たるけど自分を占うと当たらないのがお約束なのにねー。
そこら辺の苦労話具体的に書けないから、今週のブログも話題がないです。
一緒に自転車のりたいー。花見デートしたいー。寿司食べたいー。


■メルクストーリア(メルスト)
そうだ、メルストはおススメだよ。
バイトの女の子に、
「これからスマホでゲームやるったら何がおススメ?」って聞いたら、
「メルクストーリア!」
「ふむふむ」
無課金でも遊べる。☆3でも十分クリアできる。
 キャラがかわいい。
 かわいい女の子キャラに人気が集まるとガチャが渋くなるけど、
 女の子だけでなくて男の子もかわいいから、
 腐女子回収もできてて、バランスがとれてる。
 ストーリーも普通に泣けるし…。
 開発陣は今、羽振りが良さそう!」
などなど、的確な助言をいただいた。


早速はじめたら、確かに☆2でも十分愛着持てる。
☆3はコンちゃん登場(そこそこ強くてかわいい)。
その後、一日試行錯誤して、どこかのアイドルグループみたいな?
パーティができたので、しばらくそれでニヤニヤして過ごします。


白猫の方が勢いがあるんだけどね。
白猫はダークティーチャーとの戦いが辛かった…。
神経スーパーすり減ったよ。
白猫はやめたほうがいいい……。
やるなら協力プレイで一緒にヒャッハーしよう…。
ラビリントスでダッシュ勝負だああ。


メルクリはコンビニで珈琲飲みながらでもちょっとできるから楽でいい。
ギルドの会話もほんわかしてる。
たぶん…のんびり楽しめそう…笑。わかんないけど!


■そういや最近見てないな…
あたり前と言えばあたり前のような、
何があたり前かもよくわからない世の中なんだけど、
「ネコミンのダーク・ツイート」関係は、最近ほとんどちゃんと見なくなった。
つまんなくなったというわけではなくて、
久しぶりに見たら、引き込まれる負の魅力があるかも知れないけど、
それ言ったら、ソシャゲの方が、色々とズルい要素満載だからね。


元は、自己啓発・潜在能力開発・願望実現系の技術を、
何かの影響で又聞きして覚えた感じではないかと思われます。
でもやっぱり、発言小町の変態質問とかも、
プロの書いた冴えわたる変態質問に、同じくプロのライターが、
絶妙な返しをするという、それが面白いわけで。


結局、リアルな人間関係があるから完全無視もできない…
リアルな人間関係は、一度硬直化すると、20〜30年とそのままだったりするから、
毒っ気のある人がいて、田舎はダメだなーとかボヤいてて、
それでバランスがとれてる。
でも、世の中そんなもんだ、これが世の中だ、ってわけでもなくて、
誰かが革命を起こしたら、意外とそれにあわせて、
革命後の世界が構築されると思います。


今回は引いたタロットを言いたくなかったので、
回りくどい解説になりました笑。


革命に備えて、3とか4とか手札に持ってるよ。


それにしても、今はたまたま運が味方してくれてるというか、
僕が500円前後のワインをある程度把握したタイミングで、
ローソンが1000円前後のなかなか美味しいワインを揃えてきたから、
本当にワインが好きなら飲まずにいられないはずさ。


あれって、在庫なくなったらまた発注して補充されるのかな?