黒歴史みたくしないで

土曜日に耳鼻咽喉科に行って、薬を飲んでいたんだけど、今週実はかなり具合が悪く、生産性が低かった。無事に乗り切れてほっとしている。
今週は、メインの話題は淡々とした進行だったので、特に書きたいことはなくて。
殺傷事件の関係が印象に残った。
ネット的には「燃料が投下された」というような状況になっていた。
普段見てるTLでは「厄介ヲタとかじゃなくて、本当に会話の通じないヤツが現場にはいるんです」っていう話を聞いて、やっぱりそうなんだなーって思ったり。「昔の親衛隊はすごかったらしい」ということを聞くと、実は私は、うる☆やつらの影響(ラムちゃん親衛隊笑)を受けているので、そういう古い「親衛隊精神」みたいなのを受け継いでいて、それは今風じゃないことも気づかされたり。
世間的には「オレの推しちゃんにひどいことする奴は片っ端から排除だ」(囲い込み→ファンが増えない→オワコンというリスクを全く考えていない)というヲタもいたり、「被害者はアイドルじゃなくてシンガーソングライターなのだから、アイドル界隈の印象を悪く思わないでお願い」的な業界の訴えとか、といいつつこの事件にあやかって「無理してヲタに媚びなくていいのよ」というアイドル(自分の基盤が安泰だから、後発勢力の捨て身の努力は封じ込めたい)もいたり、それぞれの主張は交わることがなさそうである。
全体的に、事件との関係が弱くても、日ごろの思いをぶちまけてる人が多いようだ。
やはり人が被害に遭った痛ましい事件であり、もう少し、真剣に吟味した言葉を発するべきだろうと思う。
専門家は当たり障りないコメントをしていたが、本心としては「そもそもtwitter自体をやめたらいい」という気持ちではなかろうか。
とあるダーク氏は「メンバーからは恨まれたけど、オレのブロック作戦は正しかった」と力説していた。今回の事件に対する論点はそこじゃないだろうと思うが、とにかく以前はもう少し歯切れも良かったのに、ダラダラと文章が長い。ヲタクをブロックしたらメンバーから恨まれたというのは、確かに理解に困る。
私からすると、メンバーから嫌われてないなら、本当に良かった。
むしろ懐いてきてほしい。遠慮はいらぬー。
毎日Ag+してるよ。
なんだかな。
そうそう。これは、れいなに伝言みたいになるけど、某チームは色々大変な思いをして疲れたのか、桜組のことを忘れたいなかったことにしたいくらいの雰囲気をすごく出しているから、どうしようかと迷った末に結局「僕は桜組のこと忘れないから!」って言っといた。
私は桜組メンバーとの心の絆を今もポジティブに受け止めているんだけどなー。
黒歴史みたいに思わないでー。