タイトルもどうしたらいいのかわかりません

この前、偶然が重なって面白い会話を楽しんだ件。
さあ、書くぞ。
と言いたいところだったんだけど。
ブログに書くために、当たり障りなくトーンダウンした文章をバッチリ書いて準備してたら、その後もいろいろあって、結局、「個人的に言ってもいいけど、SNSには書かないでね」って釘を刺されてしまった(笑)。

もえたん、ごめん。
でも個人的に言うのはいいのか。もえたん、聞きたい(-.-)?


――?


そもそも非公開の会話の流れを書かないと、もえたんに話を振ろうとしている理由が伝わらないわけだし。


なんだかよくわからなくなってきた……。


どうも私は、NPO活動の感覚が身体に染み込んでしまって、地域の話題づくりに貢献したくなるんだけど、普通に考えれば、わざわざトーンダウンした文章を世間に公開する意味なんてないなあ。


NPOの献身性とか、アイドルの絶対防衛線とかに無頓着な角度からのご指摘を取り入れて考えることにしよう。


よし、今回の小ネタは今度会った時のために取っておくのが正解のような気がする!
てことにした。


でも、あまり年月が経つと、たとえば10年前にドラゴンアッシュ族と対決した件とか、僕の記憶の中でも結構どうでもよくなってるわけです。


いや、そんなレベルの小ネタでも話術によってはウケるかも知れないですかね?


ドラゴンアッシュだよドラゴンアッシュ!(思い出してちょっと興奮気味)


普通の人が経験しないような、それでいて、別に経験しなくてもいいような、うらやましいようなうらやましくないような、微妙な小ネタが沢山ある人生なので。
早いうちに披露したい気持ちはある。披露しちゃダメなのか。


いやいや…これは本当に混乱してきた。


てなわけでえーもーにゃー(最近白猫やってないからネタがうろおぼえー)。


桜組のメンバーは、つい興味津々でこのブログを楽しみに見てきてしまったならば、私の努力を認めて、しぶしぶながらFacebookかLINEに連絡よこしなさーい(-.-)/
もし見てなかったら、「ごめん見てなかった」って連絡くれてもいいです。


そうそう、ダイソーに行ったら、オイルサーディンが売っていた。100円のオイルサーディン。美味しいのか美味しくないのか大変気になるところ。これで十分美味しいなら、300円のオイルサーディンを毎回買わなくても良くなるから重要だよ。


…って水曜日に書いておいたんだけど、金曜日に食べたよ。


だいたい、先週の土日のこととか書けば良かったのだから、話題に困ってるわけじゃないんだけど、朝の出来事をブログに書くために下書きしてたら、土日のことは細かいディテールを書けなくなってしまい、朝の出来事はブログに書いちゃダメって言われてしまい、今週のブログは大混乱だけど、何を言いたいかが伝わってくれてると嬉しいなー。