退屈な日々に愛を囁くポッポ

別に結婚相手が見つかったわけでもないのに、
独身生活に悔いがなかったかの再確認中です。


久しぶりに「戦姫インペリアル」にログインしてみたら、有力プレイヤーが最大手同盟に集まり過ぎて、バランスの欠いた状態になっていた。
うちの同盟も大手に併合されていたので、大手同士の大戦に参加してみたけど、最後に本拠地落とされるの分かりきってての、何となく互角に戦えてる雰囲気出されても嬉しくないような…。と思ったら、皆楽しそうだった。そりゃそうか。
ストラテジー好きならこんな面白いゲームはなかなかない。
春に中堅同盟で要塞攻略成功したりして、「すずめさん来期どうしますか? また一緒にやりたいですねー」みたいなチャットもらったりして、ゲーム熱的には「戦姫インペリアル」に出会えたことが最大の収穫だと思ってる。
「艦これ」でチーム戦できたら熱いと思うけど、そうなったら時間すごいとられそうだから、それはそれで…。


それにしても、twitterからたまにちょっと離れてみるのはいいなと思う(-.-;;
別に何があったわけでもないけど、リア充めざしている私は、その時がきた時にスムーズに移行できるように、今から自分に「空き」をつくっておきたいのです。
「空き」をつくるってことは、退屈がちょっと加わるってことだけど仕方がない。


桜組メンバー諸君も、退屈してたら、どんどん連絡ください!(笑)。


また書いてしまったけど、これって、求愛っぽく見えるのですか!(-.-;;
アヤミさんが面白がって「ポッポが愛を囁いている」とか、デコ付きで写真貼ったりするくらいだから、感じ悪いことしてるわけではないようなのです。
少しでも面白さがあるなら、これを求愛とみなすのは良いのかなと思う。
世界線だとか、多角形とかを使ってSF風に解釈するのも回りくどいし、求愛でいいなあ。


それにしても不思議な運気で。一番美しい展開は界隈の親分格のエヌ係長とか、めんどくせーが口癖のワイ兄貴とかが何かこう、ビシッと言ってくれたら格好良かったんだが、そういうのがなくて、パンツの色がどうとかこうとかのオッサンが幅を利かせててみたいなグダグダな展開になって、「言ったとおりになったでしょ(-.-)☆」って言いたい世の中なんだけど、私の予想とは別次元で「ポッポが愛を囁いている」とか軽やかに言われたりして、かろうじてロマンチックな進行を維持してる。


ペルセウス座流星群を見ながら、脳内デートするのは一見ロマンチックだけど、それだと非リアに逆戻りだから、今はしないで将来にとっておきたい。
芸術祭終わったから、坐忘やKAT'Zにも足運んだりして、アヤミさんとかあっちんとかが函館のバーで飲んでた時に、「まちおこしの話題追いかけてる小さな人」って言ったら話が通じるようにしておこう。何しろ函館は、「突然殴ってくるあみちゃん知ってる?」って聞いたら「懐かしい名前だなーもちろん知ってるよー」ってくらい狭いので、そういう意味でのかなりグダグダな会話の中でつながるという可能性は高いので。


まるせん会場の芸術祭のレセプションに8時30分頃到着した。毎年のように、いい感じに酔っぱらった出演者とかが歌ったり踊ったりしているのかなって思ったら、ちょうど片付けが始まるところだった(笑)。ある意味、予定通りではあったんだけど、本当に荷物を台車にのせて車に運ぶ撤収作業だけを手伝ったよ。


土曜日の朝は、とりあえず白石のキャンプ場まで自転車で走った。下り坂からの上り坂が楽しいポイントがあって、ところが運悪くそこでロード3台とすれ違うことになり。予定通りに、ガーッと立漕ぎで上っていくんだけど、何だか見栄張って頑張ってる感みたいで、いや…ここは基本立漕ぎするでしょ…とかむなしい独り言をせざるを得なかった(笑)。


芸術祭のステージを見ていて、コロンビア組のノリが良く、ちょっとドラマのエンディングロール風にせつない感じもする楽曲がジワーっときて思わず映像を想起しながら聴いていた。中二病を使えば1人じゃないと思えるんだけど、やっぱり1人で見ていて寂しかったー。
あと、ロシアのフォークダンスがちょっとコミカルだったりで楽しめた。


函館限定の、バーボンにガラナとレモンを割って作った「ガッツレモン」というカクテルがスポンサーサイドの推しになってるんだけど、飲んでみたらあんまり美味しくなかった。


ラストピリオドマルチプレイが実装されたのでやってみたけど、ちょっとだけ面白かった。


退屈な日々を乗り越えていきたい。