満月の日に色々思ったけど書けません(笑)

満月の日にブログ書きたかったけど、忙しかったのでやっぱり週末です。


私の個人的テーマは地域活性化なのだけれど、職場の仕事は、それに近いといっても、なかなかダイレクトに貢献しているわけではなく、車が混んでるのを撮ってたりなのです。
鹿部町で打ち合わせしていたら、役場の課長から、
「すずめさんのこと、何度も見てますよー」
「函館大沼ライドですかね(-.-;; 今年もエントリーしました」
「北斗夢学院桜組(笑)」
「落語の時も来てます(笑)」
みたいな会話となり、桜組の応援が終わっても、私の人生にとって桜組の記憶はプラスになっているんだなーって思っています。


あー、もみこもみこ、もみこに話したいことが沢山あるよ(*´-`)
あと、れいなとあっちんとなっちゃんもえたんとあやみさん……。
自転車の話、500円ワインの話、一品料理の話、満月や流星群の話のことを邪魔されずにしたいなあ。
でも話したくても話せないから、話題の仕込みもしてないよ。
してないのかい!
この前、地元で飲んでてすごく楽しかったんだけど、もったいなくてブログに書けない。
その時飲んだお酒の名前もここには書きたくないのです笑。
もみこも酒屋で買って、飲んでみてね。
何というお酒かも教えてあげないのに、飲んでみるのは無理ですかねー。
ヒント。萌えアニメの女の子の名前みたいなお酒です。
酒屋でこのお酒手に取ってレジにもっていって、
そういえば、くぁふぉりが夏に美味しいお酒を用意しておくって言ってたのに夏になってから一度も行ってないなあ。


私の人生、このまま朽ち果てていくのですかね?(*´-`)


文豪ストレイドッグス漫画で読んでるけど面白いよ?(*´-`)


英語といえば、前に一度話題にしたことのある、西東社の「知っておきたい 男と女の英会話」が段ボール箱から出てきたんだけど、読んでてなかなかドラマチックで面白い。出会いと別れのザックリ感とか読んでてウケます。ものすごい速さで進展するし。
湿気にやられて、ちょっとベタベタしてるのも、この本らしくていいなあ(*´-`)


どこから「英語といえば」が出てきたのかも覚えてない。


相変わらず、月がドッタラコッタラ言ってる御仁がいらっしゃいますけど、月の瞑想は、新月から満月に向けて「つかむ」、満月から新月に向けて「てばなす」のリズムです。
やはり、自分の所属する分野にふさわしく生き続けるべきだと思うのです(-.-);;
誰かを意地悪するためにその人の話題にかぶせてきても、その分野の基礎がなかったら、同じ意味を維持できないから、結局、意地悪している期間中、自分自身がおろそかになるのではないでしょうか?


オリンピックなので、ニワカに女子ダブルス見てた。
�癲橋・松友のファイナルセットすごかったー。
何でそんなにラケット立てて返せるのー?
フットワーク的にも、最後のスマッシュ打ち終わった後に、すごい速さでセンター戻ってるのがカッコよくて、何度もリピって見てた。
それから、松友を売れっ子にしようと企んでいるのか、たまにちょいちょいかわいさアピールする映像が紛れ込むのだけれど、そんなことしなくても、クールな松友が冴え渡っていた。
金メダルおめでとうございます。
バドミントンしたくなってきたー。