生まれ変わったら、バイトの女子大生を口説きたい

もしかしたら、タイプ1の女の子がブログを読むかも知れないので、早目のUP。楽しかった。連絡してくれたらまた飲みに行くかも知れない…。連絡方法聞いてないけど…。


それはいいとして、秋の函館山サイクルライド完走しました(-.-)/ 護国神社坂がルートに加わったので、ちょっとヘビーでしたが、小学生の女の子でも参加できる楽しいサイクリングです。


完走したことより、
「この前のジンギスカンではどーもー」
「いつもマメに参加してマメに写真撮ってるねー」
「ロードに買い替えたら? 全然違うよー」
などと声かけられるようになった点を報告したい。


れいなに宣言したことの有言実行なので、今この瞬間、僕のブログを読んでる可能性が1%くらいのれいなに、ここでひっそり自分を誇っておきたいです(笑)。
自転車はじめたばかりの頃なら、ガチのチャリダーさん達から声かけてもらえるまでなるとはなかなか思えなかったけど、そこまでたどり着いたー。


その一方で、テニスも行けてないし、元町の喫茶店にも行けてないし、自転車に熱中しているということは、他のことをサボってるからできてるんだと思ってる。だから、2年後3年後には、今みたいに自転車に熱中してるかわからないけど、多分乗ってると思うし、桜組のメンバーに私信飛ばしたりしないかも知れないけど、多分、毎月ときどき思い出すようなことはあると思う。


結局、日曜日は函館山の後、自転車を車に積んで木古内のイベントを見に行って、レストランで豪華なランチを食べて、会社で会議の準備を進めて、その後、17時30分くらいにココアに入って、後半戦のサブソニを見てきた。


ココアって、音がこもる感じをいつも感じていたけど、この日のサブソニはずいぶん音が良かったなー。で、ミカドちゃんのや、アレク氏のとか、あいどる部のとかのステージを見ることできたからちょっとだけでも行けて良かったよ。


イベントの雰囲気としては、沸くという行為に対する何らかの暗黙の結論みたいなものができあがってしまっていた。絶妙なバランスというか、全力ではないけど、やらないわけでもなく、中途半端なわけでもなく、それなりってわけでもなく、でも全力ではない…。


月曜日にコンコルド21に出かけて、五稜郭バルの話を聞いたりしてたら、以前、建築都市計画系の勉強会で一緒に議論した、とある工務店の取締役の方が僕のこと覚えてくれていて、色々会話してたら「俺につけといて」って言って去っていったので、マスターが「なのでもう一杯のみなよ」となり、もう一杯飲んでいた頃に、るる姉が「店閉めますー」というツイートをしていた。


火曜日は団体で飲んでいて、GLAYのファンが集まるお店とかも初めて行ったのだけれど、その後に行った、高級ガールズバー(?)みたいなお店が新鮮だった。


女子大生とかがアルバイトで混ざっていると思われ、もうちょい年齢高めそうな女の子も、結構雰囲気いいし、値段もリーズナブルだし、イケメン男子も飲みにきてる。


バイトなので、会話もタメ口みたいな感じで、接客という感じもしないから、逆に口説いてる風に会話しないとダメな空気で、酔っぱらってる私は、そういうの苦手で中二病風に会話してたけど、なかなかにしてアウェイでした笑。


「いい雰囲気で会話してたのに、何でもっと口説かないのよー。押しが弱いぞー」
「女の子の口説き方を知らないのですよね(-.-;;」


残念ながらそういう感じです。


ご当地アイドルを何年も応援してやりきった感みたいなのをブログに書いてて、それもやりきった感がある最近の心境としては、アウェイなのが残念だけど、こういうのはアリだなーって思う。


アルバイトで夜のお店で働いて、波長のあう男子に口説かれたら、週末は回らないお寿司ご馳走になったりはありかも的な軽いノリ。そんな軽いノリもありつつ、リーズナブルだけど高級感もありみたいな。


高級ガールズバーについては、今からそっち戦線にシフトするの難しいけど、なんかこう、軽いノリに対応したい。


てことで、ソウル・アルカディアはダメだしされたけど、中二病風のタイトルつけて、今日はおわりー。

と思ったけど、タイトル長くなりすぎてUPできなかったー。