そうかこれはラビリンスなんだ

朝のなか卯で「ラビリンス」という曲が流れていた。
歌詞の一部分を聞き取って、検索したよ。
こういう物語チックな歌詞の曲は好きなんだけど、チェックしてなかったなあ。
複雑な迷宮をくぐり抜けて、会いたい人に会いに行くという…。


ソシャゲ初めて1年たって、人気と聞いたシャドバを今やってるんだけど、結局一人で黙々とやっている。うちのセクシー軍団強くて、昨日も2連勝したし、今、通算で7連勝。今週中にC3まで行けるかなあ。
ドラゴン、エルフは、あと2〜3枚で完成するんだけど、まだしばらくかかりそう。ビショップは中途半端だけどまあまあ強い。ロイヤルは定評通りで安くて強い。ウィッチとネクロマンサーは、勝ちパターンが決まってないから、これから引いたカード次第で決めていこう。


そんな感じで、シャドバを話題にして退屈をしのごうと思ってたんだけど、お世話になってる観光業の方から「今度の土曜日、大間でマグロ丼食べて、自転車にのるツアーに参加してみませんか?」とお誘いがかかった。
大手旅行会社の企画で、4000円相当のマグロ丼食べて、ガイド付きのサイクリングまでして7900円なら、確かにお得感がある…はずだよなあ(-.-;;
表向き、家族層をターゲットとしている企画なんだけど、僕のイメージ的にはこれは、40代男性が20代女性を誘って参加するようなツアーのような気がする。日帰りだし、健康要素があるし、仕事のつきあいでチケット買うことになって的な言い訳もあるし。
こういうカードを使える環境の人なら、絶好のチャンスだ(-.-)b


でも、僕はそっち方面の環境を構築してないからなあ。
一応、焼き鳥屋界隈に話題提供してみて、想定通り無視されたから、こっちにも書くけど、まあ、れいなと一緒にまぐろ丼食べに行きたかったー。
手前の、まあ、は何なのっていうツッコミは禁止なんだけど。


そんな感じで、一応声かけてみたけど、一人で行くことになりました、的なところが現環境下の僕の限界、かつ、想定範囲かな?


ところで、こういう大手旅行会社の企画で、偶然波長のあう女の人と知り合える可能性は何パーセントくらいあるだろうか? 
何かそういう、数パーセントの可能性みたいなのを、何個かいろいろ試していくうちにどれかにぶち当たったら、その偶然を必然だと思って大切にしようそうしよう。


一方、サービス終了間際の戦ぺリでは、盟主から警告メールが一斉送信されていた。
赤兎馬が座標[xxx,yyy]まで侵攻してきています。目標はデレラ本拠地と思われますが、一応警戒しておいてください」
以下、チャット。
「デレラ、黒の塔は動いてますね。私たちはどうします?」
「――、――、――」
「了解です」
みたいな展開。
くっ。そこらの漫画やラノベより面白いことを当たり前のように満喫しているよなあ。でも、このシーンを横で見てられるだけでも、当たりを引いた気分だなあ。


落ち着いたら、メルクストーリアに還ろう。ちょっと酒なんか少し飲んだくらいにして、ポチポチして楽しい環境がベストだ。